« おいおい | トップページ | 買えるものなら »

2007/06/10

etc、etc・・・

今年の(個人的)一大イベント、女神湖ミーティング。10月にあるそのミーティングに行くための準備は、既に始まっています。
・・・貯金とか。

まあ、資金は当然必要として、ほかにもいろいろと準備をする必要なものがあります。

直前のコーティングのメンテナンスの予約とか。
割引の一番きくルートと時間の確認とか。

その中で、どうしても必要不可欠なもの。それがETC。
今度のボーナスで取り付けようと思っているのですが、これがいろいろと悩ましい。

どこに設置するのがいいのか?とか、どのメーカーのものがいいのか?とか。設置は超自動後退にまかせちゃっていいのか、とか。

でも、こうやって考えるのも結構楽しい。なんとなく遠足前夜の気分。

って、半年も後だろ!!\(゜ロ゜ )

|

« おいおい | トップページ | 買えるものなら »

コメント

ETC・・・グローブBOXがいいです!絶対(笑)でも超自動車後退はやってくれません(外につけるのみ)自分でドリドリしてつけませうぅ
スパイダー欲しいtomさんだよ~ん より・・・

投稿: tom | 2007/06/11 12:56

ETC、ホントはグローブボックスがいいけど、お手軽なのは運転席右下にあるヒューズボックスカバーの物置けるトコ。

ここだったら電源とかもヒューズボックスから取ればいいので設置楽だしね。

取り付けはSelfでどんぞ!(笑)

投稿: しーたけ | 2007/06/11 13:48

ETC(Electronic Toll Collection system)、文頭表現を揃えてみました…。

上記のお二方がおっしゃるとおり、グローブボックスかヒューズボックスカバーのポケットのいずれかですかね。車載機の存在をわからなくしたいってのが皆さんのポイントだと思いますよ。僕はグローブボックス内に取り付けました。

ちなみに僕の上司がワンオフでインパネ作って、そこに埋め込むような取り付けをしていますが、イマイチって感じです(ナイショ)。ダサっ。

投稿: AROOT | 2007/06/11 23:41

>tomさま
グローブBOXも目立たなくていいですよね。しかし超自動車後退ではしてくれないんですか!!
僕、小学校の図工の成績悪かったので、アルファを再起不能に追い込んでしまいそう・・・(^ ^;)
そうそう、ウチの会社の取引先の社長さんで、1人赤のスパイダーに乗っている人を発見!!かっこいいですよー!!

投稿: テルヲ | 2007/06/12 00:57

>しーたけさま
なるほど、そこに置くのとは考え付きませんでしたが、そこなら手も届いて扱いやすそうですね。
超自動車後退は頼めなさそうだから、お客さんでしてくれそうなところ探さなきゃ(^ ^;)。
ちなみに中学校の技術の成績も悪かったんです~(T T)

投稿: テルヲ | 2007/06/12 01:00

>AROOTさま
ETCの正式名称ってそういうんですね。しかしさすが皆さん、DIYはお手の物なんですね。僕はダメだな~。
でも、いろいろと教えていただいたおかげで場所については絞れそうです。後は機種を決めて、設置あるのみ!!
でも、長野に行くまで1回も使わなさそうな気が・・・(T T)

投稿: テルヲ | 2007/06/12 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/15388725

この記事へのトラックバック一覧です: etc、etc・・・:

« おいおい | トップページ | 買えるものなら »