« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/06/13

Wash it!!

先日、急ぎ洗車をしなくてはならない事情があって、10分で洗ってみたのですが・・・

洗い残しがたんまり(^ ^;)

というわけで、日曜の夕方に洗車。天気もそんなに快晴でなかったので、洗車にはもってこい。
いつもはとにかく「早く洗っちゃおう!!」としてちょっと洗い残しがあったりするんですが、今回はすこーし丁寧にあらってみました。

するとおお!!いつもよりなんだかきちんと洗えている・・・様な気がする。
今回はホイールもきっちりブラッシング。ガラスコーティングだとブラシで軽くこするだけでブレーキダストが落ちるので楽チン♪

いやー、やっぱりピカピカはいいですねー。やっぱり定期的に洗ってやらなくっちゃ。

・・・なんて思っていたら、余計なものまで洗ってしまいました。
それはキー。
洗車したズボンの中に放り込んだまま、風呂に入ったときに洗濯に出してしまって、気がついたら水浸し(T T)
これはもうだめか、と思ったら、なんと問題なく使える!!というか以前よりもボタンのクリック感がよくなったような?
気持ちアクセルも軽くなったような・・・と思ったら、前の方にずれて挟まっていたマットが外れて元に戻っただけでした(^ ^;)

後は鳥の爆弾が落ちてこないことを祈るのみ。

ちょうどこんな記事がメルマガで来ていました。

鳥のフンに困っています
http://www.mag2.com/h/car/kakekomi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

買えるものなら

ワールドビジネスサテライトを見ていると、こんなニュースが。

フォード、ジャガーとランドローバーを売却?

もし現実になった場合、買い手と考えられるのは

 1.ファンド
 2.新興国
 3.部品メーカー

だそうです。いずれにせよ、ブランドを愛する人にとってはオダヤカでない話です。
時代の趨勢は変化するのは当然で、その時代に応じたデザインや販売戦略など、変化していかざるを得ないということは理解できても、培ってきたブランドの「魂」のようなものが売られてしまうようなことは避けてほしいものです。

お金があったら買うんだけどなー(^ ^;)

アルファは大丈夫か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/10

etc、etc・・・

今年の(個人的)一大イベント、女神湖ミーティング。10月にあるそのミーティングに行くための準備は、既に始まっています。
・・・貯金とか。

まあ、資金は当然必要として、ほかにもいろいろと準備をする必要なものがあります。

直前のコーティングのメンテナンスの予約とか。
割引の一番きくルートと時間の確認とか。

その中で、どうしても必要不可欠なもの。それがETC。
今度のボーナスで取り付けようと思っているのですが、これがいろいろと悩ましい。

どこに設置するのがいいのか?とか、どのメーカーのものがいいのか?とか。設置は超自動後退にまかせちゃっていいのか、とか。

でも、こうやって考えるのも結構楽しい。なんとなく遠足前夜の気分。

って、半年も後だろ!!\(゜ロ゜ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/08

おいおい

えー、予定を変更して、前回のエントリで書いた輸入車ショーでのひとコマ。

もともと、今回の輸入車ショー、あまり行く気は無かったのですが、ちょうど実家に戻ってきていた甥をどこかに連れて行かなくてはならない、ということで

「男の子はやっぱり車とか好きなハズ!!」

と勝手に思い込んで連れて行ったのでした。ちなみに小4。

会場に入って、とりあえず「傷がついたらいけないから、みだりに触らないように!!」とクギを指すと「なんで?」と不思議そうに聞くので「高いクルマだから!!」
「いくらするの?」と聞かれたので、近くのマセラティに連れて行って値札を見せると、「いち、じゅう、ひゃく、・・・せんまん」

そうすると、ほかの車のところに走って行っては値札を読んで、「千万するのあんまりないよー!!」と叫ぶ甥。

あんまりないんだよ(^ ^;)

ちなみにウチの甥は、あまり輸入車はお気に召さなかったらしく、早々に次の場所に向かわされましたとさ。

会場に置いてあったJAFのドライビングシミュレータで人を轢きまくって、ランクが下から2番目の「D」だったのは内緒(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/06

ネタは新鮮なうちに

ああ、気がつけばindigoさんのドゥカティ購入のお祝いも、arootさんの3周年のお祝いも何も書かないままに6月が来ちゃいました(^ ^;)。

遅ればせながら、おめでとーございます!!

で、これだけだとあんまりかなーと思いましたので、先日(というかもう3週間近く前なんですが)行ってきた、地元で開催された輸入車ショーの写真などを載せてみようかなー、などと思いまして。

お二人にもちょっとだけ関係した写真が出てきますよー!!

 

070520_1117~0001
070520_1120~0001
070520_1129~0001
070520_1132~0001

次回エントリーは、「新車情報 アルファ159 Qトロニック」を見た!!の予定です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/02

Windows Live Writerで記事を書いてみる

gigazine経由で結構いいらしいということで、インストールして書いてみています。

というか、車の話じゃ全然ないし(^ ^;)

ネタはありますので、これが使えそうなら投稿もすすむかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »