« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/16

失敗続き

最近の買い物では、なんだか買った瞬間に「しまった!!」と思うことが続いているテルヲです・・・。

服を買ったら「そういえば同じようなシャツをこの間買ったばっかじゃん!!」とか、
デジカメを買ったら「あっちの店の方が展示品じゃなくてよかったんでは!!」と「買います」と言った瞬間に気づいたり。

で、今日はというと、待望のETCを取り付けてきたという話なんですが、あれだけ「取り付け場所どこがいいですかね~?」という相談をしておきながら、

070916_1211~0001


こんな場所につけてしまいました・・・。
まあ、モノ自体はなんでもよかったので、購入には特に迷うこともなかったんですが、いざ取り付け場所の相談になったときに、「内装の見栄え」と「穴を開けたくないな~」という些細な葛藤の結果、じゃあここでということになってしまった次第・・・。
で、結果はというと微妙な感じ。ちょうど足がさわるところですが、さわるようなさわらないようなむずがゆい距離感。気になるといえばきになるし、気にならないといえばならないような~。やっぱりグローブボックスにしておくべきだったかなとも思ったりして、いやいややはり先達はあらまほしきことかな、といった感じもしています。

とはいえ、着けてしまったものは仕方が無いし、これで長野行きにまや一歩近づいたっていうことで、とりあえずよしとしておきましょう。
まだカードを差してないので、ちゃんと通れるかどうかはまだ試してないんですけどね。

あ、ついでにデジカメも買いましたというエントリは、また別エントリで書きたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/12

くもにのる

えーと、2ヶ月くらい前に試乗会に行って来ました(^ ^;)。ちょうど夏真っ盛りの7月29日、隣県のディーラーさんによるマセラティ&アルファの試乗会の広告を知り合いの人からもらったので、ちょっと様子を見に行って来ました。

070729_1057~0001
070729_1044~0001
070729_1044~0002
070729_1121~0001

えー、なぜかマセラティの写真がありません。なぜだろう・・・?

置いてあったアルファは、159、147、スパイダーの3台。思ったより159が大きく感じなかったのが印象的でした。

で、いざ試乗!!・・・ができなかったんですねこれが。なぜってスパイダーが左ハンドルのマニュアルだったから(T T)。
というわけで、係の人に乗っけてもらって10分ちょっとのドライブに行って来ました。うーん、やっぱりオープンは気持ちいいっすね!!ついでにルーフのオープン&クローズもしてもらったんですが、これも電動で快適。うーん、これはある意味究極の贅沢マシーンですね。

で、試乗会と言えば来る人の乗ってくる車もいろいろあって楽しい。フェラーリあり、ポルシェあり、ジャガーあり。アルファは僕だけでした。
係の人に話を聞いてみると、土・日と試乗会をして、予想以上の人出だったそうです。ウチの地元にそれだけアルファに興味がある人っているのかなー?それはそれで、地元でもアルファを見る機会が増えていいんですけどね。

せっかくなので、帰り際にも係の人と少し話をして、HIDの取り付けとかもしてくれるらしいとのことで、いずれお願いに行きます!!と力強く宣言してきました。

何年後かはわからないけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

ここで会っ多賀

昨日、ジムに行って10キロ走ってみました。

・・・体が痛くて死にそうです(T T)。

と与太話は置いといて、女神湖ミーティングまであと(大体)1ヶ月ですよ!!まあなんと言うか遠足前の小学生みたいな心境ですね。準備するのが楽しいというかなんというか。楽しすぎて思わず1ヶ月も前にコーティングの予約なんかしてお店の人に苦笑いされました(^ ^;)。

で、どんどん近づいてくると、さてどういうルート、どういう時間帯で行こうかっていう具体的なプランニングになってくる訳です。で、やっぱりできるなら安く行きたいなーということで、ETC割引が最大に効くようにルートを考えようと、JHのホームページで検索なんかをしてみたんですが・・・

複雑すぎてわからん(> <)。

適用される時間、距離、エリアがいろいろあって、最適なのを調べようと思ったけれど面倒なのでやめました。
とりあえずの方針は2つ。まずは、淡路を一般道で走ること。道順的には短いのだけれど、金額的には結構いくので一般道で行って節約を図る。ただ、淡路は一般道で行くと想像以上に長いので、疲労とん燃費を考えると帰りは無理かな、と。
もう1つは、女神湖に朝着くことを考えるとどうしても途中で仮眠を取るところが必要で、どこで取るかということ。まあ、どこでも寝られるので高速を降りてどっかのマンガ喫茶でもいいんですけど、いいところを見つけました。
それが、名神高速の多賀サービスエリア。旅程の中盤でもあり、なんと下りのSAにはホテルもあり、安い休憩所もあります。うーんスバラシイ。そして、サービスエリアのレストランでは近江牛が食べられるとか!!到着は夜半になりそうだけど、そこまで頑張って晩御飯食べずに到着しなければ!!

ということで既にウキウキです。あとはそれまで事故しないことと、天候だけが心配です。

その前にETC早くつけなくちゃ(^ ^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »