« 天下御麺 | トップページ | くもにのる »

2007/09/09

ここで会っ多賀

昨日、ジムに行って10キロ走ってみました。

・・・体が痛くて死にそうです(T T)。

と与太話は置いといて、女神湖ミーティングまであと(大体)1ヶ月ですよ!!まあなんと言うか遠足前の小学生みたいな心境ですね。準備するのが楽しいというかなんというか。楽しすぎて思わず1ヶ月も前にコーティングの予約なんかしてお店の人に苦笑いされました(^ ^;)。

で、どんどん近づいてくると、さてどういうルート、どういう時間帯で行こうかっていう具体的なプランニングになってくる訳です。で、やっぱりできるなら安く行きたいなーということで、ETC割引が最大に効くようにルートを考えようと、JHのホームページで検索なんかをしてみたんですが・・・

複雑すぎてわからん(> <)。

適用される時間、距離、エリアがいろいろあって、最適なのを調べようと思ったけれど面倒なのでやめました。
とりあえずの方針は2つ。まずは、淡路を一般道で走ること。道順的には短いのだけれど、金額的には結構いくので一般道で行って節約を図る。ただ、淡路は一般道で行くと想像以上に長いので、疲労とん燃費を考えると帰りは無理かな、と。
もう1つは、女神湖に朝着くことを考えるとどうしても途中で仮眠を取るところが必要で、どこで取るかということ。まあ、どこでも寝られるので高速を降りてどっかのマンガ喫茶でもいいんですけど、いいところを見つけました。
それが、名神高速の多賀サービスエリア。旅程の中盤でもあり、なんと下りのSAにはホテルもあり、安い休憩所もあります。うーんスバラシイ。そして、サービスエリアのレストランでは近江牛が食べられるとか!!到着は夜半になりそうだけど、そこまで頑張って晩御飯食べずに到着しなければ!!

ということで既にウキウキです。あとはそれまで事故しないことと、天候だけが心配です。

その前にETC早くつけなくちゃ(^ ^;)

|

« 天下御麺 | トップページ | くもにのる »

コメント

5kg位太ってしまったtomでつ・・・ETCってますます複雑よん!マイレージ登録しないといけないから早く取り付けましょう!!

投稿: tomっとジェリ~♪ | 2007/09/09 23:09

そうそう多賀ってベッドのアイコンがあるSAなんだよね。
まだもうちょい先の話だけど、とにかく皆テルヲさんが来るのを心配しつつも楽しみにしてるので。

居眠りはダメよ。って僕に言われたくねいね。

投稿: aroot | 2007/09/09 23:37

うふっ、久しぶりの更新だと思ったら、
やはり女神湖ネタね^^

ホント、一人でって考えると気が遠くなる距離だけど、じぇひじぇひ安全で楽しい往路、復路になるとイイですね。

あっ、今回MyFamillyは例の場所に後泊の予定なので、なんだったらMeetingの後に休んでいってもらってもOKよ。

投稿: しーたけ | 2007/09/10 00:29

>tomっとジェリ~♪ 様
そうですね~。早く取り付けなきゃって思うんですけど、場所がなかなか決まらなくてのびのびになってしまっていました。けどもうそろそろヤバイので思い切って取り付けに行こうと思っています。
僕はちょっとは痩せたので、今年こそ頂いたアレが装着できるかな?

投稿: テルヲ | 2007/09/10 20:20

>aroot様
ちょうど良いところに多賀SAが見つかって本当にラッキーでした。僕自身あんまり長距離の運転には自信がないので、休み休み行こうと思っています。
・・・休憩所で寝坊する方が心配だなあ。

投稿: テルヲ | 2007/09/10 20:22

>しーたけ様
おほっ、久しぶりの更新はやっぱり女神湖ネタでした(^ ^;)。この辺のノリは本当に遠足前の小学生レベルですね~。
この車での本当に初めてのロングドライブになるのですが、音楽はアルバム50枚くらいHDDに入っているので取りあえず行き帰りでエンタメに餓えることは無くて済みそうです。
帰りの予定はまだあんまり考えてないのですが、もしかしたら少しお休みさせていただくかもしれません。その節はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: テルヲ | 2007/09/10 20:26

とにかく、余裕を持って来てね。時間の余裕・心の余裕が大事だよ!
Qシステムをバリ使いこなすテルヲちゃんを見るのがたのしみ?!頑張って習得してね~(笑)。

投稿: indy | 2007/09/10 22:12

>indy様
そうですね。とにかくあせらず、安全運転で行けるように心がけたいと思います。実は長野でQシスの使い方を習おうと思っていたりして(^ ^;)。

投稿: テルヲ | 2007/09/10 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/16394091

この記事へのトラックバック一覧です: ここで会っ多賀:

« 天下御麺 | トップページ | くもにのる »