« 準備着々 その1 | トップページ | 準備着々 その3 »

2007/10/06

準備着々 その2

さて、直すところは直さないといけないんですが、やっぱ見た目も大事よね!!ということでコーティングの予約は完了済み。なんと当日コーティングから帰ってきたらそのまま長野行き!!

で、外側はまったく問題なしなんですが、購入してからほとんどボンネットを開けたことがないワタクシは、このまま行ってボンネットを開けたらそこはトワイライトゾーンでした・・・なんてことがあると困るので、車に詳しい会社の先輩に頼んでボンネット内の掃除を手伝ってもらうことに。

ちなみに、あんまり汚かったので掃除前の写真はありません(^ ^;)。

とりあえず、2人で雑巾を片手にダストのついているところをせっせと水拭き。これだけでも相当汚れが取れます。雑巾真っ黒。なにせ車のメカニックにはとんと疎いので、先輩に「これなんすかー?」とか聞きながらせっせと拭き拭き。

で、やっぱり最後に来ましたよ6本のパイプ。そこで先輩が取り出したのが「メッキール」という液体。それをスポンジで塗り塗りして乾いた布で拭き取ると・・・

071006_1423~0001
071006_1417~0001


すげーピカピカ!!!!これにはちょっと感動しました。
残り少なかったメッキールももらました(^ ^)。先輩ありがとう!!

|

« 準備着々 その1 | トップページ | 準備着々 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/16678501

この記事へのトラックバック一覧です: 準備着々 その2:

« 準備着々 その1 | トップページ | 準備着々 その3 »