« こんな近くに? | トップページ | 東京モーターショー »

2007/10/22

ドキュメント「そのとき車は動いた」

いやー楽しかった!!

それが最初の感想で、最大の感想でもありました。

思えば、思い続けて1年間。毎月お小遣いをためて、ETCをつけて、エアバッグ警告灯を直して、とうとうやってきましたYO!!
到着までだいたい片道500キロ(くらいかな?)、時間にしてだいたい(淡路は一般道を通ったので)8時間弱。この車での初めての長距離運転でしたが、思ったよりとてもスムーズに行って、あまり遠いと感じなくて済みました。っていうか実は近くない?くらいの感じで。
走ったのが夜半か、あるいは早朝ということもあって、高速もほとんど渋滞することもなく、とても走りやすかった。諏訪湖SAあたりで「東京まであと200キロ」と書いてあったときには、このまま東京まで行っちゃおうかと思いましたよ(^ ^;)。

そして、到着したときに、1年ぶりということを全く感じずに受け入れてもらって、この瞬間が「来てよかった!!」と強く思える瞬間でした。

あと、自分の車を持ってきたおかげで、いろいろなことを教えてもらいました。

内装の手入れにはアーマオールがいいとか。
エンジンはときどきまわしてやらないとカスがついたり、癖がついて伸びが足りなくなるとか。
回してやるためには、高速で2速で5000回転くらいまでブン回してやったらいいとか。
街中は3速の固定のほうが燃費がいいとか、スポーツモードが結構面白いとか。

こういう車に乗っている癖にかなりの無知なので、こういう情報を頂けるのはとっても助かりました。
まあ、「バックのときはランプが1個しか点灯しない」のを知らなかったりと無知を前回で晒していたという話もあるのですが(^ ^;)。

seriさん、indyさん、しーたけさん、yazakiさん、さいとうさん、arootさん、tomさん、muroさん、本当にありがとうございました。
来年も必ず出席します!!
・・・いずれはカフェジュリアも・・・。

そして、今回の隠れたMVPである多賀SA。ここの簡易宿泊施設がなければ、今回のドライブプランは成立しなかったでしょう。735円で風呂と寝る場所が提供されるなんて感動です。しかもちょうど中間地点。来年もヨロシクね~。

ちなみに、今回淡路は行きも帰りも一般道を通り、深夜割引をフルに使ったので、往復の高速代は2万円を切りました!!体を張って運転した甲斐があったなー。

さあ、今年の終わりは来年へのスタート。来年また皆様にお会いできるよう、安全運転と貯金に努めたいと思います!!

女神湖サイコー!!

|

« こんな近くに? | トップページ | 東京モーターショー »

コメント

いやはや、面白おかしく読まさせてもらいました^^

でも、皆さん言ってる事だけど、何よりも往復1000キロ超の行程をほぼ0泊2日の弾丸ツアーで来てしまうテルヲさんの行動力に、ただただ驚きです。

来年は「カフェジュリア」とかオプションを付けてはいかが?
1年長いようであっという間ですから、準備は怠りなくね^^

投稿: しーたけ | 2007/10/23 14:12

とにかく無事に行き来できてよかったですね。遠出って楽しいですよね。お金かかるかもしれないけど、時間とお金が許せば、目的地は遠いほどワクワクしません?でも、たまーにじゃないと辛いけど。
しかし、2年連続で女神湖行ってるけど、肝心の湖を見ていないなぁ。

投稿: aroot | 2007/10/23 23:14

>しーたけさま
すいません、全然ドキュメントじゃなくて(^ ^;)。ほんとはドキュメントっぽく出発から書いてたんですが、出発前にこれの倍くらいの文になってしまって、いつ完成するかわからなかったので止めました・・・。
弾丸ツアーになってしまったのは、主に経済的な理由なのですが、楽しかったのでよかったですYO!!
今後の目標は、カフェジュリとガード下に決まり!!きっちり準備しますよー。

投稿: テルヲ | 2007/10/23 23:15

乙カレーでした(定番?)いやはやほんと来ると思わなかったヨ!(笑)いやはやお疲れ様でした、なにより楽しんで無事帰ってくれたのが何よりですよ!また次回楽しみましょうね~来年はスマコで・・いやアルファで行くわさ~♪

投稿: tom | 2007/10/24 00:09

お疲れ様!無事故で何よりです。一年後と言わず、ジュリアにおいで~。500キロじゃこの前僕がバイクで日帰りした距離だよ~(笑)。
来年は素面で?お会い出来るよう頑張ります???YO~!!

投稿: indy | 2007/10/24 21:24

>arootさま
ウチのアルファで初めての遠出でしたけど、予想以上にスムーズに行けたのでとても楽しかったです。というか普通に走っているのが何か物足りない(^ ^;)。
でも、確かにたまにじゃないとちょっと辛いですね。言われてみれば諏訪湖しか湖を見た記憶がない・・・。

投稿: テルヲ | 2007/10/25 00:04

>tomさま
もう、昨年女神湖に行ったときから「絶対来年は自分の車で行く」って決めてましたYO!!もう思っていた以上に楽しかったです。来年はtomさんのアルファと並べたいですね~。

投稿: テルヲ | 2007/10/25 00:12

>indyさま
バイクで500キロ・・・自分で走ってみてそのすごさがよくわかります(^ ^;)。
今度は僕も飲める機会があったらいいなとひそかに(?)思っています~。
ジュリアも行きたひ・・・。

投稿: テルヲ | 2007/10/25 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/16843654

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメント「そのとき車は動いた」:

« こんな近くに? | トップページ | 東京モーターショー »