« 失敗続き | トップページ | 準備着々 その2 »

2007/10/06

準備着々 その1

さて、いよいよ1週間後に迫った女神湖ミーティング。
ETCも取り付けて、後はもう行くだけ、といえばそうなんですが、折角行くのであれば万全の状態で行きたいと言うのが人情(^ ^;)。

で、その第一弾として少し前になりますが切れていた左ロービーム球とワイパーブレードを元アルファディーラーさんにて交換。

左ロービームは、最初は全然気が付かなかったんですが、駐車場(といってもウチの畑)に入れるときに、ライトのあたっている前の家の壁が左側が妙に薄暗かったので発覚。ふと疑問に思わなかったら全然気が付かなかったかも・・・。
「いっそHID?」とか頭の中で悪魔が囁きましたが、今はお金がないのでいやいやと思い直して球の交換だけに。

ワイパーは、ずっと換えていなくて雨の日の通勤とかもうえらいことになっていたので要交換。最初はオートバックスで買って交換するつもりでしたが、やっぱり純正のほうがマークとかついていていいかなと思い結局一緒に交換してもらうことに。

ロービームの球は1個2800円+工賃と思っていたより安かった(こんなものなのかな?)。ワイパーブレードも僕の年式だと1本2500円くらいらしい、ということだったのですが、実際に車を持っていくともう1つ高いものでないとつかない(どうもブレード面が平らか反っているかで違うみたい)ようで1本3000円+工賃。

合計約11000円で交換終了。これで視界も良好、雨も夜も大丈ブイ!!
でも雨の夜に走るのはキライなので、良い天気を切に願う今日この頃。

一日一善を実行するかなー?

|

« 失敗続き | トップページ | 準備着々 その2 »

コメント

コーティングや消耗品交換等、準備万端ですね。しかし、早いですよね。もう来週末ですよ。
僕は先々週末にオイル交換を済ませて今日は洗車をし、準備完了といったところです。
あとは晴天を祈るのみ。

投稿: aroot | 2007/10/07 01:03

>arootさま
ほんと早いですね。1年間待ち続けた日がもう1週間後ですよ!!
でも、何か忘れているような気がしてなりません(^ ^;)。
あとは、去年のような荒れた天気にならら無いことを切に祈るのみデス。

投稿: テルヲ | 2007/10/08 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/16678246

この記事へのトラックバック一覧です: 準備着々 その1:

« 失敗続き | トップページ | 準備着々 その2 »