« 僕には使えないけど、他の誰かにとっては有用(かもしれない) | トップページ | 暗いよ~(以下略) »

2007/11/10

人は流れて南へ北へ

今日はお休み、のはずだったんですが、会社の人のピンチヒッターで仕事が入ったのでお仕事。

で、その仕事先が高知だったので、高速を使って高知に行って来ました。もちろん社用車。会社からは大体2時間くらいで着けます。
徳島道はほぼ1車線で走りにくいんだけど、高知道は2車線が多くて走りやすいんですよねー。この差は何だろう?政治力?

2時間程度なんて、長野に比べれば近いもんだ!!と思っていたのですが、やっぱり年1回の楽しみで行くのと仕事で行くのでは気分の違いもあってか結構運転がしんどかった(^ ^;)。

仕事はとりあえず順調に終わって、会社には4時半に帰社。

家に帰って食事をしてから、今度は高松へ向けて出発。こっちはもちろんマイアルファで。
目的は2つ。割引券を使った買い物と、そしてもう1つは・・・

高速で2速で5000回転まで回すこと!!

ETCカードを差し込み、いざ出陣!!合流にも車影はなく、絶好の踏みごろですよ。でも緊張でまた手が汗ばんできました。そして・・・

2速へドン!!アクセル踏め!!2000、3000、4000、5000!!

よーしもう1回、2速へドン!!アクセル踏め!!2000、3000、4000、5000、6000!!

えー、ビビリなので高速でのトライはこの2回だけ。でも、今まで聴いたことのないエンジンの咆哮をわずかに聴いたような気がしました。これが本来のこいつの姿なんだなあ、と乗って3年以上経過して初めて知りました。しーたけさんが「5000くらいからのエンジンの音がいいんですよ~」と言っていたことが少しだけわかりました。ありがとうございました。

ついでに、帰ってくるときの一般道でも1度だけ2速で踏んでみたんですが、なんだか加速が重かったのを感じて、tomさんに「普段回してないと伸びが悪いですよ~」と言われていたのも少しだけわかりました。ありがとうございました(^ ^;)。

結構疲れたな~。

|

« 僕には使えないけど、他の誰かにとっては有用(かもしれない) | トップページ | 暗いよ~(以下略) »

コメント

え~、3年以上経って初めてだなんて、それこそ”もったいないお化け”が出るよ!(笑)

次回は怖がらずにREV LIMITに到達する勢いで回してみて、「ピピピ」という警告音聞いてみましょう^^
最近の車はそんな簡単に壊れないから大丈夫ですよ。

投稿: しーたけ | 2007/11/11 00:22

>しーたけさま
すでに出ていたけど、気付いてないだけかもしれません(^ ^;)。
しかし緊張しました~。自分が今何速で走っているかわかんなくなってしまったり。
これからボチボチ慣れていこうと思っていますが・・・REVまではまだちょっと無理そうです(> <)

投稿: テルヲ | 2007/11/11 19:00

よんだ?スピード違反で捕まらないでね~誰かさんみたいに・・(違う?)

投稿: tom | 2007/11/12 00:51

>tomさま
チキン野郎なので大丈夫ですよ!!(えばるなって(^ ^;))。
でも実際は、Qシスの操作に手一杯でメーターを見た記憶がないのです・・・マズイかな?

投稿: テルヲ | 2007/11/13 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/17036409

この記事へのトラックバック一覧です: 人は流れて南へ北へ:

« 僕には使えないけど、他の誰かにとっては有用(かもしれない) | トップページ | 暗いよ~(以下略) »