« 暗いよ~(以下略) | トップページ | 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? »

2007/11/25

Rindo is dangerous!!

金曜日は祝日!!ということでいざドライブへ!!

と行きたいところだったのですが、向かったのはアルファでは到底走れないところ、そう「林道」です。
実際に行ったのは「剣山スーパー林道」。全長約80キロのほとんどがダートという、全国でも有名な林道・・・なのだそうで。シーズンには全国から4WDやオフロードバイクで走りに来る人がいるらしい。なんで僕が走ったこともない林道へ来たかというと、まあ仕事で紅葉の写真が必要になったせいで、ちょっくら行ったことのないところへ行ってみようかということになった次第。もちろん、アルファでは行けないと思ったので、会社の社用車であるRAV4で行きました。

走ってみた感想を一言。「すいません。林道なめてました」

というかダートといっても砂利道程度かと思っていたのですが、でっかい石はゴロゴロ、道のくぼみはいたるところにあって、スピードなんて20キロ以上だせない有様。当然ガードレールなんてないところの方が大半、路肩を外せば崖の下、みたいな感じで、結構ヒヤヒヤしましたよ。

それでも、対抗で走ってくるでっかい4WDや時々軽自動車、後オフロードバイクなんかもあって、いやこういった道が好きな人もいるんだなあと改めて感心しました。

で、まあ紅葉の写真もちょこっと撮れたわけなんですが。

071123_1237~0001

くねくねと曲がりくねった道と、絶えず荒れ道を走って小刻みに内臓をシェイクされたせいか、帰り道には気分が悪くなって吐きそうでしたとさ(> <)。

ああ、でもまた来春の新緑のころにはまた来なくちゃいけなくなりそう・・・。

|

« 暗いよ~(以下略) | トップページ | 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? »

コメント

林道ってはまると面白いらしいね。でも昔、路肩に車停めて釣りしてたらオフロードに飛び石くらってショックだった。

来春の新緑の頃はペンタックスでね!

投稿: aroot | 2007/12/05 00:00

>arootさま
対抗で来ていたオフロードバイクのおにーさんは楽しそうに走り去って行きました。
まだまだ楽しさがわかるまでには長い道のりがありそうですが、早々にリタイヤしそうです(^ ^;)。

ああ、ペンタもほしいけどHIDもつけたい・・・そして結局どちらも買えなさそうなのがもっと寂しい(T T)。

投稿: テルヲ | 2007/12/07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/17186701

この記事へのトラックバック一覧です: Rindo is dangerous!!:

« 暗いよ~(以下略) | トップページ | 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? »