« 2007年12月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/07/25

最後の一線

今日も絶賛仕事中。ちょっと気晴らしにブログ書きます。

これまでかたくなに守ってきた最後の一線が、あえなく破られた瞬間です。

080724_2235~0001

1万円超えたことなかったのにー!!

というよりも、59リットルってタンクほとんど空だったんじゃなかろうか・・・ブルブル(^ ^;)

来月も上がりそうなので、月末にまたちょっと補給にいかなきゃ。

しかし、今回の燃費が走行距離335キロでリッターあたり5.6キロとは、もうちょっと主人の財布を労って下さいm(_ _)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

5秒で十分。

仕事をしていると、何となく煮詰まってしまうなんてのはよくあることで。

そんなときは、ちょっとネットを巡回したりして気分転換をしたりするんですが、いい気晴らしのサイトを見つけました。

5秒スタジアム|5秒で止めるフラッシュゲーム

つまり、ストップウォッチで秒を見ずに(というか表示されません)いかに5秒ジャストで止められるかという簡単なゲームを、FLASHで体験できます。どうも、実物も発売されるらしい。で、早速やってみたんですが、やっぱりすんなり5秒ジャストとはいかないわけで。やり始めると結構ムキになってやっちゃったりするし、なんと言っても5秒で終わるので、短時間でかなり楽しめます。一応期間限定なので、ちょっとした気分転換をお求めの方はお試しあれ~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

今日は中華(の予定)

普段は夕食は家で食べているんですが、水曜日は大体外食DAY。以前は水曜にテニススクールに通っていて、毎週水曜日は夕食が夜11時くらいだったのでそういうスケジュールになっていましたが、休会してからもその名残でそうなっています。

家のご飯も好きだけど、ときどきは好きな物を食べたいしね!!

ってな感じなのですが、田舎の悲しいところは夜9時を回るととたんに食べるところが減ってしまうこと。開いているところといえば、ココイチかすき家くらいしかないんですよねー。

で、昨日は家もカレーだったのもあって、今日は最近お気に入りの中華料理店に行く予定。ここは夜12時まで開いていて、おにーさんも気さくな感じなので気に入っています。

味の系統は四川風なので、ちょっとピリ辛な麻婆豆腐や回鍋肉などがオススメ。デザートの杏仁豆腐やごま団子も結構いけます。

しかし、12時までに入れるかが心配だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

Alfa Romeo Owners Club of Kagawa

2つ前の記事で書いたように、156用のHIDで安くていいのがないかなーとググっていたところ、思いもよらないものを発見しました。

それが、「Alfa Romeo Owners Club of Kagawa」

以前、愛媛の方にはあるのは知っていたんですが、まさか香川にもあるなんて知りませんでしたYO!!

結構頻繁に活動されているみたいで、レポートを見ても何となく場所がわかってちょっと嬉しい。何といってもワタクシ、10年前に3年ほど高松に住んでいたもので(^ ^;)。ちゃんと次回の長野にはうどんを持って行きますよー。

結構人見知り(ウソとか言わない(^ ^;))なので、しばらくはレポートなどを拝見させてもらおうかなって思っています。

でも、身近にこういうところがあるのは何となく嬉しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/21

夕暮れ洗車ーション

相変わらずタイトルにたいした意味はありません(^ ^;)。

せっかくの3連休。どっかでかけようかなー、と思いつつ終わってみれば何もせずにあっという間に終わってみるもので。

でも、最近車も洗ってやってなかったので、洗車をすることにしました・・・が、なにせ暑い!!ふるえるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!

ということで、日が傾くのを待って洗車開始。

前回の洗車から、いつもガラスコーティングをお願いしているところで勧めてもらった、D-PRO Automobile Maintenance Kit シャンプー・スポンジセット を使っています。

オススメの説明どおり、少ない量で非常にクリーミーな泡立ちで、セットのスポンジもデコボコが多く非常に洗いやすいです。

日は落ちているとはいえ、結構汗だくになって洗車しました・・・が、田舎なのでいっぱい蚊にかまれました(T T)。

しばらく雨も降らないっぽいし、しばらくはこれで保つかな?

maintenancekit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

昨日はボーナス。

昨日は待ちに待ったボーナスDAY!!のはずが仕事ですっかり忘れていて喜びも半減です・・・。

まあ、別にそれで減るわけでもないし!!

でも、今回のボーナスは半分くらいもう使い道(しかも嬉しくない)が決まっているので、あんまりモノを買ったりは出来ないんですが、ウチのクルマにもちょっとは使ってやらなくっちゃ!!ということで、下記の購入を検討中です。

1.ブレーキパッド
  これは必須。しかし何にしよう・・・。前と同じEBCのケブラーストリートでもいいんですけどね。あれはとにかく安かったし、効きもまあ良かったですので。前に買った楽天のショップで見てみると、同じEBCのグリーンスタッフというパッドがありました。価格はフロント・リア合わせて25,000円程度。こっちでもいいかなーと今検討中です。

2.エアコンフィルター
  これは、最近よくお邪魔するクルマ好きの社長さんから「是非変えた方がいいよ!!」と勧められたので。オススメはBOSCHのモノらしいんだけど、品名は忘れちゃったなあ。あまり高くないらしいので、これも検討中。

3.光触媒コーティング
 ちょうどこの間、ガラスコーティングをしてもらった会社からのDMで、内装の光触媒コーティング(だったと思う)のご案内が来ていたんですけど、車内の臭い(特にひどいとは思わないんですけど)にも気を使った方がいいかなーと。面識はあるのでまた効果などを聞いてみるつもり。

まあ、全部しても5万円くらいで済みそうなので、この夏はこのくらいで堪忍してもらおうっと。

早くライトをHIDにしたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/07/15

第2ラウンド開始!!

結局昨日は、NOD32の体験版で検索をかけて、ひっかかったウイルスファイルを片っ端から削除して、もう1度ドライブ丸ごと検索をして・・・で終わり。取りあえずウイルスファイルは出てこなくなりました。

今日はこれから第2ラウンド。いよいよレジストリをいじいじすることになりますが、あんまりやりたくないなぁ・・・。

でも、やらないといよいよ仕事が増えるので頑張ってやりますか!!

今日は何時に帰れるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

ただ今奮闘中・・・

現在会社。ただ今大変なヤツ(仕事)と格闘中です・・・。

それは「ウィルス」。

現在はやりの、「USBメモリ」から感染するタイプのもののようです。
幸いにも、他のPCには感染していないっぽい・・・これで全社のPCが感染なんてしてようものなら死んじゃいますよ。

しかし、こいつがまた厄介なヤツで、ウィルスバスターやノートンでは駆除できないらしい。

というわけで、いろんなサイトでオススメされていた「NOD32」の体験版をインストール。
現在ドライブ検索中ですが、出るわ出るわ・・・。もう勘弁して(T T)。

検索と駆除(削除)が終わったあかつきには、レジストリの変更やその他もろもろの作業がまだ待っていますYO!!

いつになったら帰れるのかな・・・。

ちなみにここここここにウィルス駆除の方法が書いてあります。備忘録。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/11

アルファ・スパイダー

ウチの会社のお取引先の社長さんに、赤のスパイダーに乗っている方がいらっしゃいます。

ときどき通勤時にお見かけするのですが、やっぱりかっこいいですね。オープンにすることはめったになくとも、あのフォルムには惹かれるものを感じます。

というのは、毎度のごとく本題ではなくて(^ ^;)。

今回のタイトルのスパイダーは、リアルな「スパイダー」です。

つまり、ウチのアルファの(おそらく)ミラーの中に住んでいるクモのことです。

もう1年以上前からになりますが、サイドミラーにクモの巣が張るようになりました。

こんな感じ↓

080711_0804~0001

たぶん、置いてあるウチの畑に住んでいるクモが通りがかりに張ったんだろうと思って、そのときは手で取って終わったのですが、それから2日と置かずまたクモの巣が。それも両方とも。

さらに驚いたことに、出張で空港に車を置いたときも、帰ってきたらちゃんと張ってるんですYO!!

これはもう、ミラーの隙間に住み着いているに違いない・・・。

そう思って、まずはパソコンなどをクリーニングするためのエアーダスターで空気を送り込んでみたものの、全く効果なし。

こうなったら次は殺虫剤を注入するしかない!!ところまで追い詰められています。

しかし、田舎でしかない話だよなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scribefireから投稿テスト

アカウントの追加を「手動設定」にすると、ちゃんとカテゴリの取得ができました。

というわけで、ちょっとscribefireによる投稿のテストをしてみます。

ボタンの機能とかインターフェースに慣れていないので、イマイチ使いづらい印象はありますが、ブラウザから気軽に投稿できるのは、写真とかを使わないちょっとしたネタを投稿するのにはいいかも。

ちなみに設定の方法は、こちらで見ました。

追記:投稿完了後、javascriptエラーみたいなモノが出ますが、投稿はきちんとできているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

「水戸」?いえ、ミートです。

水戸と言えば茨城県。茨城県と言えば納豆。西日本の人間といえば納豆嫌いで有名ですが、僕は納豆大好き。でも最近は原料高騰の余波で内容量が50gから45gとかに減ってるんですよね・・・。

なんてヨタ話はさておき。

アルファで「水戸」と言えば、「Mito」。

つまり「こいつ」ですね。

前から「コンパクトなアルファでないかなー」とエントリなどにも書いていましたが、まさかこんなやつが出てこようとは!!

正直に言います。デザインとか内装とか、かなり僕的に「ツボ」に入ってます。っていうかいーじゃんこれ!!

もともと「顔」に惚れて購入したマイアルファですが、こいつの顔にもビッと来るものを感じました。

ラインナップ的にも高出力なモデルも準備されているらしいし、値段はちょっと高い(アルファにしては安い)けど、今後も注目していきたいと思います。

なんて記事をかいていたら、販売の低迷を受けてフィアット工場で続々とレイオフがあって、そのラインにMitoが含まれるかどうかまだ不明なんだとか。

まあ、日本で目にするのはまだ先でしょうけど、フィアットにはもっと頑張ってもらって、是非Mitoをばんばん作って売っちゃって下され!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んで火にいる夏の狐3。

どうも、半年ちょいぶりのごぶさたです。いろいろとネタはあったのですが、いかんせん家でめっきりPCを開けなくなってしまって、気がついたら半年以上経っていました(^ ^;)。

しかし、女神湖ミーティングまで半年を切ってこれではいかんと思ったのと、最近会社の同僚がブログづいてるのに触発されたのもあって、まずは何でもいいから書こう!!とまた舞い戻って参りました。

で、書き始めるにあたって、「やっぱり楽ちんなのがいいな~」と思い、この間ちょっと見つけていたFirefox3用のアドオン「ScribeFire Blog Editor」をインストールして使ってみました。

ココログでの設定もわりと簡単に済み、いざ起動してみたものの使い方がわからないし、どうもカテゴリの取得に失敗している模様。うーん、どうしようかな~と思って色々いじっていたら・・・

去年の年末のエントリを削除してしまいましたYO!!

迂闊に「削除」ボタンなんて押すもんじゃないです・・・だって入力タブに過去記事の編集画面が残って消えなかったんですものorz。

というわけで結局投稿は従来通りwindows livewriter にて行うことが確定。あんまりアルファネタがないので、アルファ関連以外にもいろいろ書こうと思っています。

目指せ「アルファ」ブロガー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年9月 »