« 飛んで火にいる夏の狐3。 | トップページ | scribefireから投稿テスト »

2008/07/10

「水戸」?いえ、ミートです。

水戸と言えば茨城県。茨城県と言えば納豆。西日本の人間といえば納豆嫌いで有名ですが、僕は納豆大好き。でも最近は原料高騰の余波で内容量が50gから45gとかに減ってるんですよね・・・。

なんてヨタ話はさておき。

アルファで「水戸」と言えば、「Mito」。

つまり「こいつ」ですね。

前から「コンパクトなアルファでないかなー」とエントリなどにも書いていましたが、まさかこんなやつが出てこようとは!!

正直に言います。デザインとか内装とか、かなり僕的に「ツボ」に入ってます。っていうかいーじゃんこれ!!

もともと「顔」に惚れて購入したマイアルファですが、こいつの顔にもビッと来るものを感じました。

ラインナップ的にも高出力なモデルも準備されているらしいし、値段はちょっと高い(アルファにしては安い)けど、今後も注目していきたいと思います。

なんて記事をかいていたら、販売の低迷を受けてフィアット工場で続々とレイオフがあって、そのラインにMitoが含まれるかどうかまだ不明なんだとか。

まあ、日本で目にするのはまだ先でしょうけど、フィアットにはもっと頑張ってもらって、是非Mitoをばんばん作って売っちゃって下され!!

|

« 飛んで火にいる夏の狐3。 | トップページ | scribefireから投稿テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/41798076

この記事へのトラックバック一覧です: 「水戸」?いえ、ミートです。:

« 飛んで火にいる夏の狐3。 | トップページ | scribefireから投稿テスト »