« 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? | トップページ | 「水戸」?いえ、ミートです。 »

2008/07/10

飛んで火にいる夏の狐3。

どうも、半年ちょいぶりのごぶさたです。いろいろとネタはあったのですが、いかんせん家でめっきりPCを開けなくなってしまって、気がついたら半年以上経っていました(^ ^;)。

しかし、女神湖ミーティングまで半年を切ってこれではいかんと思ったのと、最近会社の同僚がブログづいてるのに触発されたのもあって、まずは何でもいいから書こう!!とまた舞い戻って参りました。

で、書き始めるにあたって、「やっぱり楽ちんなのがいいな~」と思い、この間ちょっと見つけていたFirefox3用のアドオン「ScribeFire Blog Editor」をインストールして使ってみました。

ココログでの設定もわりと簡単に済み、いざ起動してみたものの使い方がわからないし、どうもカテゴリの取得に失敗している模様。うーん、どうしようかな~と思って色々いじっていたら・・・

去年の年末のエントリを削除してしまいましたYO!!

迂闊に「削除」ボタンなんて押すもんじゃないです・・・だって入力タブに過去記事の編集画面が残って消えなかったんですものorz。

というわけで結局投稿は従来通りwindows livewriter にて行うことが確定。あんまりアルファネタがないので、アルファ関連以外にもいろいろ書こうと思っています。

目指せ「アルファ」ブロガー!!

|

« 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? | トップページ | 「水戸」?いえ、ミートです。 »

コメント

お、更新してるじゃん!
黒と赤のNewThemeいい感じだね。
そうそう、今年の女神湖はtomさんsnakeさんと共に自転車で行くことにしました。

嘘です。

投稿: aroot | 2008/07/11 01:53

>aroot様
こんな放置プレイブログに早速のコメントありがとうございます!!
気分転換にと、ちょっとエクステリアを変えてみました(^ ^;)。
僕も自転車部に入りたいので、まずは通勤から自転車に変えようかと思っています。

嘘です。

でも半分本気かも(^ ^)

投稿: テルヲ | 2008/07/11 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/41797910

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで火にいる夏の狐3。:

« 今年最後のエントリ・・・あれ、今月最初? | トップページ | 「水戸」?いえ、ミートです。 »