« 第2ラウンド開始!! | トップページ | 夕暮れ洗車ーション »

2008/07/16

昨日はボーナス。

昨日は待ちに待ったボーナスDAY!!のはずが仕事ですっかり忘れていて喜びも半減です・・・。

まあ、別にそれで減るわけでもないし!!

でも、今回のボーナスは半分くらいもう使い道(しかも嬉しくない)が決まっているので、あんまりモノを買ったりは出来ないんですが、ウチのクルマにもちょっとは使ってやらなくっちゃ!!ということで、下記の購入を検討中です。

1.ブレーキパッド
  これは必須。しかし何にしよう・・・。前と同じEBCのケブラーストリートでもいいんですけどね。あれはとにかく安かったし、効きもまあ良かったですので。前に買った楽天のショップで見てみると、同じEBCのグリーンスタッフというパッドがありました。価格はフロント・リア合わせて25,000円程度。こっちでもいいかなーと今検討中です。

2.エアコンフィルター
  これは、最近よくお邪魔するクルマ好きの社長さんから「是非変えた方がいいよ!!」と勧められたので。オススメはBOSCHのモノらしいんだけど、品名は忘れちゃったなあ。あまり高くないらしいので、これも検討中。

3.光触媒コーティング
 ちょうどこの間、ガラスコーティングをしてもらった会社からのDMで、内装の光触媒コーティング(だったと思う)のご案内が来ていたんですけど、車内の臭い(特にひどいとは思わないんですけど)にも気を使った方がいいかなーと。面識はあるのでまた効果などを聞いてみるつもり。

まあ、全部しても5万円くらいで済みそうなので、この夏はこのくらいで堪忍してもらおうっと。

早くライトをHIDにしたいなー。

|

« 第2ラウンド開始!! | トップページ | 夕暮れ洗車ーション »

コメント

あれ~、まずは安全運転の為にもHIDでしょ、HID!
今は安いのいっぱ~い出てるから、選り取りミドリさんだよ。

ただ、取り付けは専門ショップにお願いすべし!
バンパー外すスキルあるなら、止めないけどね(笑)

投稿: しーたけ | 2008/07/17 22:15

>しーたけさま
暗い田舎道ではHID欲しいです・・・。でも、やっぱり取り付けるなら良いものがいいなーとか思っちゃうと、10万円くらい必要かなと。で結局後回しにしちゃうんですよね。
取り付けに関しては言わずもがなですね。超絶不器用人間ですので(^ ^;)。
ちょっともう1回HID探してみようかな・・・。

投稿: テルヲ | 2008/07/17 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/41844455

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はボーナス。:

» スバル・エクシーガが発売後1カ月で目標の2倍受注 [Newsブログ検索結果BLOG]
富士重工業は、6月17日に発売した新型ミニバンのエクシーガの受注台数が、発売後1カ月となる7月16日までに月販目標2300台の2倍を上回る4657台となったことを明らかにした。 購入者に好評を博している点としては、高い静粛性や優れた乗り心地、安心感のある走り、良好な視界、パノラミックガラスルーフによる高い開放感などを挙げている。世代別では30歳代が44.5%ともっとも多く、次いで40歳代(26.4%)、60歳以上(10.3%)、50...... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 17:52

« 第2ラウンド開始!! | トップページ | 夕暮れ洗車ーション »