« アルファ・スパイダー | トップページ | 第2ラウンド開始!! »

2008/07/14

ただ今奮闘中・・・

現在会社。ただ今大変なヤツ(仕事)と格闘中です・・・。

それは「ウィルス」。

現在はやりの、「USBメモリ」から感染するタイプのもののようです。
幸いにも、他のPCには感染していないっぽい・・・これで全社のPCが感染なんてしてようものなら死んじゃいますよ。

しかし、こいつがまた厄介なヤツで、ウィルスバスターやノートンでは駆除できないらしい。

というわけで、いろんなサイトでオススメされていた「NOD32」の体験版をインストール。
現在ドライブ検索中ですが、出るわ出るわ・・・。もう勘弁して(T T)。

検索と駆除(削除)が終わったあかつきには、レジストリの変更やその他もろもろの作業がまだ待っていますYO!!

いつになったら帰れるのかな・・・。

ちなみにここここここにウィルス駆除の方法が書いてあります。備忘録。

|

« アルファ・スパイダー | トップページ | 第2ラウンド開始!! »

コメント

あれれ?更新しまくってるじゃぁないの(笑)ウイルスは大変ね~ぼくも気をつけよっと!
以前は会社のPC感染してたけど最近ないなぁfaxto

投稿: tom | 2008/07/15 12:49

>tomさま
PC関係はむずがると大変でつ(T T)。ホントはリカバリーした方が早いんですけど、USBから感染するのでデータを逃がすこともできずコツコツと駆除と普及をしないといけないんですよね~。
さて、これから第2ラウンドッス!!

投稿: テルヲ | 2008/07/15 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/41835545

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今奮闘中・・・:

« アルファ・スパイダー | トップページ | 第2ラウンド開始!! »