« scribefireから投稿テスト | トップページ | ただ今奮闘中・・・ »

2008/07/11

アルファ・スパイダー

ウチの会社のお取引先の社長さんに、赤のスパイダーに乗っている方がいらっしゃいます。

ときどき通勤時にお見かけするのですが、やっぱりかっこいいですね。オープンにすることはめったになくとも、あのフォルムには惹かれるものを感じます。

というのは、毎度のごとく本題ではなくて(^ ^;)。

今回のタイトルのスパイダーは、リアルな「スパイダー」です。

つまり、ウチのアルファの(おそらく)ミラーの中に住んでいるクモのことです。

もう1年以上前からになりますが、サイドミラーにクモの巣が張るようになりました。

こんな感じ↓

080711_0804~0001

たぶん、置いてあるウチの畑に住んでいるクモが通りがかりに張ったんだろうと思って、そのときは手で取って終わったのですが、それから2日と置かずまたクモの巣が。それも両方とも。

さらに驚いたことに、出張で空港に車を置いたときも、帰ってきたらちゃんと張ってるんですYO!!

これはもう、ミラーの隙間に住み着いているに違いない・・・。

そう思って、まずはパソコンなどをクリーニングするためのエアーダスターで空気を送り込んでみたものの、全く効果なし。

こうなったら次は殺虫剤を注入するしかない!!ところまで追い詰められています。

しかし、田舎でしかない話だよなあ・・・。

|

« scribefireから投稿テスト | トップページ | ただ今奮闘中・・・ »

コメント

いっそのこと飼っちゃえば?

僕の部屋にもたまにクモが居て、以前はいちいち外に逃がしてたんだけど、居なくならないので最近は放っておいてます。

投稿: aroot | 2008/07/12 13:35

>arootさま
もうかれこれ1年以上飼っていますが、前はミラーのフレーム周りだけで平面的だったのですが、最近は車本体とも張るようになって立体的にパワーアップ!!
ほんのりと愛着も沸いたり沸かなかったり(^ ^;)ですが、毎日取るのもちょっと面倒なんですよねー。
夏の暑さにも平気みたいなので、そろそろご退場いただこうかと思っています・・・。

投稿: テルヲ | 2008/07/13 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/41806021

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ・スパイダー:

« scribefireから投稿テスト | トップページ | ただ今奮闘中・・・ »