« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/10/28

取りあえず、生存報告

えー、帰宅後全然更新ができていなくてすいません。
取りあえず生きて帰ってきています。

結局、家には月曜日の午前1時過ぎに帰宅。お腹がすいていたので、何故かローソンでチャーハンとサラダを買って家で食べて、食べ終わった瞬間に布団の上で意識が途切れました。

翌朝はもちろんちゃんと出社しましたYO!!

極寒という厳しい環境ではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。しーたけさん、arootさん、MUROさん、そして皮の上下で参戦のすぎさんありがとうございました!!

そして、もちろん終わった瞬間から来年に向けての戦いははじまっているのだ!!女神湖貯金はもちろんですが、うどんの作り方をきちんとマスターしておかなければ・・・。

レポートは後ほどアップするとして、まずは生存報告&お礼まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/26

ラストスパート

淡路島南サービスエリアにて最後の休憩。まあ本四道はクルマが少なくて走りやすいので後は難なく帰れるでしょう。ちょっとガソリンが心もとないですが。
目、肩、腰、足が凝り固まっているというアリナミンがよく似合う男になっています。
それでは、また自宅に着いたら最後の更新をしたいと思います。力尽きてそのまま寝てしまったらゴメンナサイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギブミー温泉

先ほど温泉で有名な草津を通過し、今は大津サービスエリアです。右肩と右足が凝り固まって痛いです。今僕に温泉をくれる人がいたら何だって言うことを聞いちゃう!!・・・ウソですけど(^_^;)、そんな心境です。
しかし、あれですね、追い越し車線を走っていて、猛烈なスピードで距離を詰めて来て危ないからどいてみればそんな車の半数近くがエスティマみたいな1BOXカーというのは一体どういうことなんでしょう。別にプライドが傷つくとかではないんですけど、危ないんじゃないかなあ、といらん心配を毎回してしまうのでした。ほんまにいらん心配ですが。
ここからは200キロ弱。渋滞を抜けてからは順調に100キロ毎を消化中。予定では残り100キロで最後の休憩を取って、後は家まで一直線。今のところ眠くもなく来れているので、この調子で行きたいと思います。やっぱり家に帰るまでが遠足ですから。
しかし腹減ったな~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きも帰りも

養老サービスエリアに到着しました。順調に行程を消化・・・しているわけではなくて、名古屋でまたしても事故渋滞に遭遇。渋滞は6キロって書いてあったけど、行きの事故渋滞の10キロより長かったような気がします。
神様、何か悪いことをしたでしょうか(T_T)。
ここからは残り300キロ弱。今回は帰りは多賀サービスエリアで仮眠は取らない予定なので、100キロごとに休憩を取る方針で行く予定です。ただ、お腹が満腹になると途端に眠くなりそうだし、お風呂も目が覚めるか眠くなるか分からないので、まだちっちゃな天むすを3つしか食べていません(>_<)。安全運転のためガマンです。
・・・目の前でうまそうにラーメン食べてる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらば長野(と去年も書いたような気がする)

さらば長野(と去年も書いたような気がする)
女神湖極寒耐久ミーティングは、リタイア多数のため切り上げ、というのは嘘ですが、あまりの寒さに2時過ぎに解散になったのは本当です。何せ気温は8度、風が吹いていたので体感温度はもっと低かったような。
さすがにこのまま終わるのもどうか、というのと、現時点で眠さの頂点にあるということで、諏訪南インター近くの喫茶店をナビで探してちょっぴり休憩。ここが小さいながら雰囲気のいいお店で、各々美味しいコーヒーとケーキを頂きながら1時間以上まったりしていました。
5時にそこを出発、1時間半ほど走って、今は恵那峡サービスエリアの下りに到着しました。つーか何ですかこの人の多さ。世間が観光シーズンなんて全然しりませんでしたYO(><;)。
ここから家までは約380キロ。走り続けると今日中には着けそうですが、深夜割引の関係もあるので帰るのは1時過ぎにする予定です。
来年は晴れ雨関係なく、ちゃんと防寒具を用意しましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまそ―(^O^)

うまそ―(^O^)
MUROさんお手製の特製カレー。香りがもうたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女神湖に着いてはみたものの

女神湖に着いてはみたものの
500キロ超を走って、やって来ましたよ女神湖ミーティング!!いやー待ち望んだ瞬間に心も躍っている・・・ハズだったのですが。
寒い!寒い!!寒い!!!
天気はあまり良くなくて、風も強いせいかとにかく寒いです。天気予報は晴れじゃなかったっけ・・・。
お昼には回復して欲しいものです。でも楽しいですよ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!

ただいま諏訪湖サービスエリア。あいにくの雨模様です。しーたけさんから電話があり、諏訪南インターへ向かいます。いよいよです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵那峡サービスエリア

恵那峡サービスエリア
恵那峡サービスエリアに到着。心なしか空が明るくなってきたような気がします。ついでに気温も下がってきました。去年同様、諏訪湖のあたりは寒いんだろうなあ。
ここから諏訪インターまではだいたい130キロくらい。1時間半もあれば着けそうです。しーたけさん、arootさんもそろそろ起きて準備している頃でしょうか。道中お気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます(ρ_-)o

おはようございます。ただいま朝4時前、ここまで来て遅刻するという最悪の事態は回避できたみたいです。
昨日は結構眠かったので、もっと熟睡するかと思いましたが、なんだか1時間ごとにうっすら目が覚めてしまいました。いつからこんな繊細な人間になったんだか(^_^;)。
雑魚寝部屋には結構人がいましたが、裸にトランクスだけで寝ている人が何人もいてびっくり。寝方も人それぞれですね。
さて、ちょっとずつ目も覚めてきましたので、そろそろ出発の準備といきますか。では次の投稿までごきげんよう〜・・・って誰も見てないか(^_^;)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/25

わぎゅぅぅぅ

わぎゅぅぅぅ
大津から多賀サービスエリアまでは結構あっという間で、時間帯からかクルマの数も減ってきて快適ドライビング(^-^)。とりあえず無事に今日の宿に到着です。
しかし、多賀サービスエリアに735円で風呂アンド雑魚寝部屋が無かったら、この長野行きはかなり過酷な旅になっていること間違いナシ。マジ感謝です。
今日の晩ご飯は和牛しぐれ煮定食。旅行のとき位はリッチに!!と心では思っているものの、やっぱり2500円のサイコロステーキは頼めなかった小心者でした(>_<)。
明日は4時出発で、まずは諏訪湖サービスエリアを目指します。起きたら7時、とかいうシチュエーションがありそうで怖い( ̄□ ̄;)!!。
それでは皆様、おやすみなさい、良い夢を\(^_^)/。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トラップ!

トラップ!
琵琶湖のふもと、大塚サービスエリアに到着しました。
しかし、渋滞を避けるために山陽道を通ったら、こっちも10キロの渋滞ってどんなトラップですか(T_T)。おかげで右足は疲労コンパイル。
それでも、山陽道は阪神高速に比べると走りやすかったので、ストレスはあんまり無かったですね。
さて、次のディスティネーションは今夜のお宿多賀サービスエリア。去年も食べた牛肉メニューが待ってますよ~(^-^)/。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞(T_T)

渋滞(T_T)
どうも阪神高速が事故渋滞らしいorz。ちょっと遠回りになるけど、山陽道を通って行くことにしました。本当にナビさまさまm(_ _)m。
さていよいよ本州上陸と行きますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべー

やべー?
危うく5時までに高速に乗り損ねるところでした。危ない危ない。半額は大きいですからね~。
さてやって参りました2008女神湖ミーティング!今年も携帯からライブでお送りしたいと思います。
本当は高速に乗る前に書き出したかったんですが、上記のような理由で今は淡路島南パーキングです。夕日に霞む鳴門海峡がきれいですね~。
とりあえずの目的地は仮眠場所の多賀サービスエリア。途中で休憩を挟みながら向かうので、到着は8時~9時くらいかなと思います。まあ、あんまり急いで行っても寝るしかないので退屈なんですけど(^_^;)。
それでは、新しく買ったグローブとともに、そろそろ出発します。手は既に汗がうっすら?。
次の投稿はどこかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/24

準備万端!!

年に1度のお楽しみ、アルファロメオ女神湖ミーティングがいよいよ近づいてきました!!

この日のために、毎月少ないお小遣いからちょっとずつ貯金をしてきたので、経済的には問題なし!!ただ月曜日に締め切りの課題の進捗具合がちょっと・・・(T T)。

まあ、行くのは確定ですから!!あとは色んな準備をするだけです。

コーティングのメンテナンスは土曜日に予約済み。
今回の目玉(かな~?)であるうどんも購入。

そして、絶対しなきゃと思ってすっかり忘れていたブレーキパッドも、月曜に通販で申し込んでからなんとか無事に昨日到着。間に合った~。

で、前回はEBCのケブラーストリートという結構安いのにしたんですが、今回はまた違うのを頼んでやろう、と思っていました。ちょうどめったに見ないmixiのアルファ156のコミュにブレーキパッドの話題が出ていたので、そこに出ていたこいつを注文しました。

DIXCEL(ディクセル) Mタイプ

フロント・リアあわせて約3万円也。まあ特にこだわりがあったわけではなかったので、何でもよかったのですが。

で、今日いつもお願いしている車屋さんにお願いして取り付けてもらいました。

まだまだ慣らしの段階ですが、以前のものと比べると、踏みしろがある、というかかなりふみ心地はソフトな感じがします。以前のEBCのがかなりソリッドだったのとはちょっと違うような。実際のブレーキ力はまだわかりませんので、これからしばらくは感覚をつかみながらの運転になりそうです。
さすがに、使いすぎてへたったパッドよりは安全でしょうし。

あと、エアコンフィルターも交換する予定でしたがこちらは間に合わず。長野から帰ってからになりそうです。

さて、ほかにもいろいろと準備するもの(鍋とか、カセットコンロとか)はありますが、残すところあと2日。今年はガソリン代が上がった分、高速の割引率が上がっているので去年と同じくらいの費用で行けたらいいなあ。

もちろん、今年も携帯からライブでのブログ更新を行う予定ですYO!!残念ながら来られなかった方々に伝わるようにばっちりレポートします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »