« Break,Broke,Broken | トップページ | やべー »

2008/10/24

準備万端!!

年に1度のお楽しみ、アルファロメオ女神湖ミーティングがいよいよ近づいてきました!!

この日のために、毎月少ないお小遣いからちょっとずつ貯金をしてきたので、経済的には問題なし!!ただ月曜日に締め切りの課題の進捗具合がちょっと・・・(T T)。

まあ、行くのは確定ですから!!あとは色んな準備をするだけです。

コーティングのメンテナンスは土曜日に予約済み。
今回の目玉(かな~?)であるうどんも購入。

そして、絶対しなきゃと思ってすっかり忘れていたブレーキパッドも、月曜に通販で申し込んでからなんとか無事に昨日到着。間に合った~。

で、前回はEBCのケブラーストリートという結構安いのにしたんですが、今回はまた違うのを頼んでやろう、と思っていました。ちょうどめったに見ないmixiのアルファ156のコミュにブレーキパッドの話題が出ていたので、そこに出ていたこいつを注文しました。

DIXCEL(ディクセル) Mタイプ

フロント・リアあわせて約3万円也。まあ特にこだわりがあったわけではなかったので、何でもよかったのですが。

で、今日いつもお願いしている車屋さんにお願いして取り付けてもらいました。

まだまだ慣らしの段階ですが、以前のものと比べると、踏みしろがある、というかかなりふみ心地はソフトな感じがします。以前のEBCのがかなりソリッドだったのとはちょっと違うような。実際のブレーキ力はまだわかりませんので、これからしばらくは感覚をつかみながらの運転になりそうです。
さすがに、使いすぎてへたったパッドよりは安全でしょうし。

あと、エアコンフィルターも交換する予定でしたがこちらは間に合わず。長野から帰ってからになりそうです。

さて、ほかにもいろいろと準備するもの(鍋とか、カセットコンロとか)はありますが、残すところあと2日。今年はガソリン代が上がった分、高速の割引率が上がっているので去年と同じくらいの費用で行けたらいいなあ。

もちろん、今年も携帯からライブでのブログ更新を行う予定ですYO!!残念ながら来られなかった方々に伝わるようにばっちりレポートします!!

|

« Break,Broke,Broken | トップページ | やべー »

コメント

いよいよ、年一男”テルヲ”さんとお会いできますね^^

なんやかや早いですよね、1年。
僕の場合、このイベント参加するともう年終わった気になってしまいますが・・・(笑)

とにかく、安全運転で無事にお会いできるのを楽しみにしてます(^^)b

投稿: しーたけ | 2008/10/24 01:30

皆さんが女神湖で盛り上がっている頃、ボクは千葉あたりにいると思います(泣)
ライブでのブログ更新楽しみにしてますね!
くれぐれも事故には気をつけて、安全運転で来てください。

投稿: SERI | 2008/10/24 07:58

>しーたけ さま
いやーホントにいよいよですね。去年帰りにロッジで長居させてもらったのが昨日のようです。
うどんは究極でも作り手はへぼいので、あまり期待せずにお待ちいただければと(^-^;

投稿: テルヲ | 2008/10/24 12:40

>SERI さま
研修おつかれさまです。毎年月1回書かれるか書かれないこのブログですが、この時だけは猛烈更新ブログに変身します。・・・1日しか保ちませんが(^-^;
去年は緊張で手が汗だくになってしまって、運転もイマイチおぼつかなかったのですが、今年はグローブを買ってとにかく安全運転で行きたいと思います。

投稿: テルヲ | 2008/10/24 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/42886213

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端!!:

« Break,Broke,Broken | トップページ | やべー »