« ありがとう、さようなら | トップページ | 車検・漢検。 »

2009/02/08

google chrome を使ってみた。

日ごろよく見ているサイトのgigazineで、「chrome爆速!!」なんて記事を見たので、これは試してみないと!!と思ってインストールしてみました。

で、結論からすると、やっぱり速いです。速いと思っていたfirefoxより、起動とリンクをクリックしたときの反応と描画が速い。

でも、まだ機能を把握しきってないせいか、メインブラウザに使うにはちょっと物足りないところがいろいろあります。

firefoxで使えているアドオンは、やっぱり数がたくさんあるだけあっていろいろと便利。マウスジェスチャーなんかはかなり使っているだけに、使えないとちょっとストレスがたまります。(できるようにする方法はあるみたいですが)。

でも、このまま捨てるにはおしいので、セカンドブラウザとして使いながら、いろいろ機能を調べてみたいと思います。

IE8もそろそろっぽいし、楽しみだなー。

|

« ありがとう、さようなら | トップページ | 車検・漢検。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/44002506

この記事へのトラックバック一覧です: google chrome を使ってみた。:

» グーグルアース [グーグルアース]
グーグルアースをまだ知らない人は必見です。 グーグルアースを知っている人も是非見てください。 [続きを読む]

受信: 2009/02/09 01:06

« ありがとう、さようなら | トップページ | 車検・漢検。 »