« google chrome を使ってみた。 | トップページ | やって来ました5万キロ!! »

2009/02/15

車検・漢検。

昨日・今日といいお天気でしたね~。

車に乗っていると暑いくらいでした。エアコン早めに直さないといけないかな。

昨日は、もうすぐ車検ということもあって、近くの公式ディーラーさんへ行ってきました。

いつもは、安かったので会社の知り合いのディーラーさんへ持っていっていたのですが、今年はもうすぐ走行距離が5万キロになるので、タイミングベルトの交換もやちゃおうと思って公式ディーラーへ。

まあ、車検と別々にした方が安くつくのならそうしようと思っていたんですけど、工賃も多少は安くなるらしいのでお願いすることにしました。

でもV6は特殊な工具がいるらしいし、タイミングベルト交換もあわせると20万円下ることはないって断言されましたorz。

長野資金に食い込まないように祈るのみです・・・。

ついでに、mitoのカタログないんですかって営業の人に聞いてみたんですが、今はなくて、6月発売なのでその前くらいになるとのこと。

これしかないんですけどって、内部資料を見せてもらいました。

カラーは赤・黒・白の3色展開。最初はMTで、後でATというかなんとかって言うオートマみたいなモデルが出るみたい。ちなみにお値段は280万円。すでに結構予約も来ているって言っていました。

5月くらいになったらデモカーも来るので是非、って言われましたが、とりあえず後5年は乗りますのでいい中古が出たあたりでよろしくお願いします(^ ^;)。

で、今日買ったのが「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典

最近テレビで漢字クイズが良く出ていて、結構漢字得意なのでどれくらいいけるものかな~と思って買ってみました。

090215_1937~0001

とりあえず2級まではクリア。準1級がなかなか難しいです。うーん、思っていたよりできない、というかやっぱり書かなくなって忘れていますね。

あと、やっぱり紙に書くのとスクリーンに書くのでは紙に書くほうが思い出しやすいような気がします。

とりあえずしばらくこれで遊んでみようっと。

・・・indyさんの記事の写真があまりにきれいなので、カメラ欲しい熱がガンガン上昇中です・・・。

|

« google chrome を使ってみた。 | トップページ | やって来ました5万キロ!! »

コメント

噂を聞いたら・・・再開してたのね^^
ちょこちょこ来ますわ~

投稿: tom | 2009/02/17 12:36

>tomさま
そうなんですよ~。今年は一念発起して、きちんと更新しようと頑張ってマス。
・・・週一程度ですけど(^ ^;)。
またお立ち寄りくださいませ~。

投稿: テルヲ | 2009/02/17 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/44072944

この記事へのトラックバック一覧です: 車検・漢検。:

« google chrome を使ってみた。 | トップページ | やって来ました5万キロ!! »