« 返事キター!! | トップページ | google chrome を使ってみた。 »

2009/02/08

ありがとう、さようなら

アルファに乗る前に乗っていた僕の愛車、トヨタカレン。

アルファに乗ってからは、会社に引き取ってもらって社用車として使ってもらっていましたが、車検が切れるのでいよいよ廃車になることになりました。

090129_1046~0001

都合どれくらい乗ったか覚えていませんが、ちょっと思い出などを書いてみようかなと思います。

■出会い
以前勤務していた高松で、お客さんのところに向かう車の中で、中古車を見かけたのが最初。当時車はなかったので、翌週自転車で現物を見に行きました。総額170万円。自転車で帰りながら、「やべー買っちまうよ!!」と思いながら、1週間悩んだ(ふりをしていました)末に購入。
ディーラーさんが「末広がりで縁起がいいから」と平成8年8月8日に持ってきてくれて、あと「西方浄土」で西から持ってくるとまた縁起がいいとわざわざ西から持ってきてくれました。

■遠出
一番最初の遠出は、高松から静岡の温泉へ大学の友人と旅行にいったこと。
高松からフェリーで神戸へ。そこから枚方と名古屋で友達をひろって高速をひた走りました。昼ごはんを食べた後、眠くなって気がついたら中央の車線をまたいで走っていたのも良い思いでです。
次の遠出は東京へ。しかも大の大人がクーペに4人、しかもずっと一般道を走っての東京行きという今では考えられない暴挙(^ ^;)。若かったんですなあ。
国道1号線を看板どおりに走って、道をそれたと思ったらコンビニで地図を見るというのを繰り返して何とか東京まで

■初JAF
初JAFは、細い田舎道を走っていて、対向するためバックしたら後輪が溝へ。以降何回かお世話になりました。

■事故
特に大きなのはありませんでした。一度だけ接触事故がありましたが、相手の方も命にかかわる怪我はなく(全治3ヶ月でしたが)免停も本来3ヶ月、事情の酌量があり2ヶ月、講習を受けて1ヶ月で済みました。

■音楽
最初につけたデッキはCDとカセットのプレーヤー。学生時代のカセットがたくさん乗っていました。今はなき「selfish」の「dig it!」なんてアルバム誰もわかりませんね~(^ ^;)。
音楽ソースのの主流がMDになってからは、カセット部分にアダプターをつけてMDウォークマンにつないで聞いていました。

と、書き始めたらいろいろと思いでもたくさんありますが、とにかくお疲れ様でした。長い間ありがとう。キミがいてくれたおかげでできた思い出もたくさんあったよ。

|

« 返事キター!! | トップページ | google chrome を使ってみた。 »

コメント

カレン、かれこれ十数年前になりますか、僕も一瞬欲しかった一台です。セリカと兄弟車ですよね?たしか。
で、総走行距離はどのくらいだったの?

投稿: aroot | 2009/02/17 00:34

>arootさま
そうです。セリカが4つ目、カレンは写真のように横長でした。
当時は通勤にはあまり使ってなかったので、どれくらい走ったかあまり覚えていないんですけど、社用車になってからはこき使われて今は10万キロを超えています(^ ^;)。
大往生ですね。

投稿: テルヲ | 2009/02/17 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/43999896

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、さようなら:

« 返事キター!! | トップページ | google chrome を使ってみた。 »