« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

Festa dell'Alfa Romeo 2009 a Kagawa に行って来ました。

相変わらずの遅筆で・・・。

というわけで1週間前の3/22、香川県で行われたオーナーイベント「Festa dell'Alfa Romeo 2009 a Kagawa」に行って来ました。

当日は雨・・・と週間天気予報で言われていましたが、何とか曇りでもっていました。

会場は、高松の中心も中心、再開発されたサンポート高松の多目的広場でした。しかも普段は車の乗り入れとかしない場所。いい会場を準備してくれました。

IMGP0091

会場にはトータル50台ちょっとのアルファが集合。さすがに香川だけあって、香川、徳島、神戸などのナンバーが多数。一番遠くは品川からお見えでした。

IMGP0068

ビルの上から。

IMGP0058

反対方向には小豆島とのフェリー乗り場。

では、車ギャラリーなど。

IMGP0088

IMGP0079

164オーナーズのみなさん。

IMGP0080

IMGP0073

IMGP0081

IMGP0083

上の2枚は徳島オーナーの皆さん。

IMGP0087_2

今回の目玉。車種はちょっと僕にはわからなかったのですが、世界で2台しかないうちの1台だそうです。すげー。参加者投票のコンテストでも当然1位を取っていました。

午後は雨に降られて、最後のプレゼント交換などがガレリアの方に移りました。さすがに今回は長野のようにはならないだろうと思っていましたが。何気に結構寒くて往生しました(T T)。

今回通して思ったのは、スタッフの方がすごく手回しが良かったなあと。この会場を手配したことや、たくさんの協賛をいただいていたこと、雨が降ったときにスムーズにガレリアを手配できたこと。これみんなスタッフの方々のイベントへの熱意が伝わってきました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

きっと、これからも発展していくイベントなんだと思います。また、参加したいと思います。

さあ、次は長野だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/28

悔しいです!!

IMGP0163

近くの神社で、桜のライトアップがあるというので、初夜景の撮影を!!と意気込んで行ったものの・・・。

機能も撮影方法も理解が浅く、惨敗(T T)。

見た景色は本当に綺麗だったのに、きちんと写真に納められなかったのはかなり悔しかったです・・・。

勉強しよ。せっかくのいいカメラ、使いこなしてやらなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/22

結局

結局
本降りになって、プレゼント交換はガレリア内になりました。寒いです(T_T)。天気にはついてないですね〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼

お昼
今お昼休みでまったりしています。とりあえず一通りクルマも見回ったし。
多分もうすぐしたら、クルマの紹介コーナーが始まるはずです。ただ、いよいよ空模様が怪しくなってきました。さていつまで保つか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5階から

5階から
会場がビルのど真ん中なので、こんなアングルの写真が撮れちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場到着

会場到着
会場到着しました。10時半開会式ですが、既に結構クルマが来ています。地元香川から、遠いところでは神戸、大阪、京都まで。さすがに長野に比べると、147や156、GTなど新しくクルマの割合が多いように思います。さて、開会式までの間、、デジイチの本でも読んでましょうかね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます。ちょっと早起きして、今高松に到着しました。会場までは混んでなければ20分くらいかな。
途中でむちゃくちゃ速い多分164の2台に遭遇。会場で会えるかもしれませんね。
とりあえず今のお天気は曇り。とにかく雨さえ降らなければいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

あんぎゃー!!!

えー、目下絶賛車検中でございます。

今回の車検では、タイミングベルトとウォーターポンプの交換という大プロジェクトがあって、ある程度の出費は覚悟していたんですけど、今朝ディーラーからお電話を頂いたところによると、タイヤがもう溝が無くってこのままでは車検を通らないようなのでございます・・・。

現在と同程度のタイヤに交換してもらって、タイベルとポンプの交換までしてもらうと、なんと総額40万円近くになりそうです。

 

あんぎゃー!!!

 

いやまあ仕方ないのは仕方ないというか、外車はお金がかかるとかいろいろ理屈はよくわかるんですが、40万円もほいほいは出せないのですよ・・・。

ついでにエアコンの吹き出し口の修理もお願いしようかなと思っていましたが、こちらもなんだかモーターの故障とかで、ダッシュボードを外さなくてはならず、作業時間もかかるので結構なお値段になるとか。いや、もう無理です(T T)。

と散々ぐちってしまいましたが、まあ仕方ないものは仕方ないわけで、いずれ避けられないなら夏のボーナスを当て込むよりその間の安全を買った方が良いわけで、つまり何とか頑張って払います。

何の生産性もないエントリでどうもすいません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーストショット!!

昨日は絶好の撮影日和!!こりゃあ行かなくちゃいかんでしょ!!

ということでデジイチデビューを兼ねて、家から1時間くらいのところにある高台の風車を撮影に行きました。

説明書はその厚さに読むのを断念(^ ^;)。購入したムックを読んでみるものの、まだ触ったこともないので操作方法にも今ひとつピンと来ないままの撮影なので、完全にカメラ任せの撮影でした。

それでは、恥を忍んでの公開です。

IMGP0028_R

IMGP0020_R

IMGP0039_R

IMGP0036_R

IMGP0043_R

えー、元画像が初期設定だとあまりにもばかでかかったので、さすがに縮小しました。

いろんなボタンはあるものの、とにかくシャッターしか使わなかったので、宝のもちぐされにも程がありますが、折角買ったのでなんとか良さを引き出してやれるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

準備万端!!

奇しくもindyさんと同じタイトルに(^ ^;)。

いよいよ、香川アルファオーナー会まであと1週間。仕事の山もひと段落して、いろいろと準備をしましたよ~。

まず、交換用のプレゼント。とはいえ、何もなかったので、イタ雑でキーホルダーをGET。

090311_0817~0001

で、次はコレ。

090311_2220~0001

上海問屋にて、東芝製2GBのSDカードをGET。SDカードをGETして、次に来るものといえばやっぱり・・・

090312_2301~0001

K20Dキター!!

ええ、ついに買っちゃいましたよデジイチ。なぜキャノンもニコンも捨て、PENTAXに走ったか・・・実は良く覚えていません(^ ^;)。でも、いつの間にか「買うならコイツ!!」と決まっていました。なんだかアルファを買ったときに似ていますね~。

しかし、分厚いマニュアルも、解説のムックもまだほとんど目を通せないまま。はて、モノが良くなれば写真も良くなるのか・・・。実は今日初めて撮影に行って来たので、その写真はそのうちアップできればいいなと思います。

あと、車検にも車を放り込んできました。タイミングベルトとウォーターポンプの交換があるので、25万円以内くらいにおさまってくれればいいなと思うのですが、多分無理だろうなあ。

で、今の台車がコレ。

090314_1704~0001

初プジョーです。まあ、4日間ほどですがよろしくね。

ちなみに、いつの間にかオーナー会の日にちを21日の土曜日だと勘違いしていました。危ない危ない( ^ ^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/01

洗車日和。

今日はちょー久しぶりの洗車DAY。

3月の香川アルファミーティングの前に、またコーティングのメンテナンスをしてもらう予定ではありますが、あんまり洗ってないとすぐばれてしまうので(^ ^;)。

本当にしばらくぶりで、結構ピカピカにしちゃいました。

090301~1_2

で、その時に気がついたのが、ホイールの汚れ。

090301_1632~0001

これ、洗う前の写真です。もう2ヶ月近く洗ってやってなかった(スイマセン)のですが、目だったダストは見当たりません。純正なら考えられないことです。前のケブラーストリートよりもまだ結構ダストが少ないように思います。

町乗りでは利きの方も悪くないし、いいブレーキかもしれません。

DIXCEL(ディクセル) Mタイプ

さて、洗車すると大体翌日は雨なんですが、明日はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »