« ファーストショット!! | トップページ | おはようございます »

2009/03/16

あんぎゃー!!!

えー、目下絶賛車検中でございます。

今回の車検では、タイミングベルトとウォーターポンプの交換という大プロジェクトがあって、ある程度の出費は覚悟していたんですけど、今朝ディーラーからお電話を頂いたところによると、タイヤがもう溝が無くってこのままでは車検を通らないようなのでございます・・・。

現在と同程度のタイヤに交換してもらって、タイベルとポンプの交換までしてもらうと、なんと総額40万円近くになりそうです。

 

あんぎゃー!!!

 

いやまあ仕方ないのは仕方ないというか、外車はお金がかかるとかいろいろ理屈はよくわかるんですが、40万円もほいほいは出せないのですよ・・・。

ついでにエアコンの吹き出し口の修理もお願いしようかなと思っていましたが、こちらもなんだかモーターの故障とかで、ダッシュボードを外さなくてはならず、作業時間もかかるので結構なお値段になるとか。いや、もう無理です(T T)。

と散々ぐちってしまいましたが、まあ仕方ないものは仕方ないわけで、いずれ避けられないなら夏のボーナスを当て込むよりその間の安全を買った方が良いわけで、つまり何とか頑張って払います。

何の生産性もないエントリでどうもすいません・・・。

|

« ファーストショット!! | トップページ | おはようございます »

コメント

40万円とは随分だねぇ~!

僕がお願いしたショップでは、タイベル、ウォポン交換込みの車検で30諭吉弱。
ディーラーはやっぱり高いよね。

ちなみに、タイヤなんかはディーラーの有り物でとりあえず車検通してもらって、後でタイヤ専門店で換えればいいんじゃない?

投稿: しーたけ | 2009/03/18 00:55

そうそうオークションでも16インチだったら1本8千円もしないのあるでしょ?工夫次第で安く出来ますよ、交換工賃がタイヤ屋さんで1万5千円ほどですから総合適に判断しましょう^^

投稿: tom | 2009/03/18 12:11

>しーたけ様
いや~、覚悟はしていましたが、そんな覚悟はまだまだ甘かったと(^ ^;)。
タイヤ交換に関しては完全にこちらの不注意だったわけですが、いっぺんに来ると破壊力抜群です(T T)。・・・破壊されて、「もう換えておいてください」と半ばヤケで言っちゃいました~。

投稿: テルヲ | 2009/03/19 13:00

>tomさま
そうなんですよね。前のタイヤはオークションで買ったのに、今回はすっかり頭から飛んでました(^ ^;)。ああ、差額があれば夜行バスで犬蔵パーティーに出られたのに・・・。車検まで放置プレイだった僕のミスですね~(T T)。

投稿: テルヲ | 2009/03/19 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/44369149

この記事へのトラックバック一覧です: あんぎゃー!!!:

« ファーストショット!! | トップページ | おはようございます »