« Alfa Mito サーキット走行 | トップページ | サッポロ一番「熊本とんこつらーめん」 »

2009/05/17

Alfa Mito 体験走行会に行ってきました。

曇天であいにくの空模様の中、Mito Day 2日目、サーキットでの体験走行会に行ってきました。

IMGP0892

サーキットに来るのは初めて、マニュアルはちょー久しぶりということもあって不安に汗がタラタラ・・・。

15名くらいの人が来ていましたが、自分のヘルメットを持ってきている人もいて、そういう人は運転も上手でしたね~。

IMGP0901

IMGP0902

IMGP0903

IMGP0904

IMGP0905

IMGP0906

IMGP0907

IMGP0908

流し撮りは難しい・・・。連射スピードとAFのスピードから、ウチのペンタ君は動くものを撮るカメラではないなあと思いましたね。

あ、いやカメラマンの腕か(T T)。

体験走行は5周。1周目は先導の車が走ってくれてコースをチェック。2周目はノーマルモードで走行。3周目はダイナミックモードで。4、5周目は自由に走っていいというものでした。

このダイナミックモードにすると、走りが随分変わるんだそうです。前に走った人とディーラーの人が「違うでしょう?」「全然違いますね!!」なんて会話をしてましたから。

で、僕の感想はというと・・・スイマセン、感想どころかどう走ったか全然覚えていません(^ ^;)。まず1周目はマニュアルの操作をするだけでコースを覚えられず、あとの4周もあたふたしている間に終わってしまいました・・・。

やっぱり僕のDNAに走りはインプットされていないみたいですね~。
でも、上手な人が走っているのを見るのは楽しかったです。

走っているMitoを見て、やっぱりいいな~と思いました。まあ、今の車は乗れるうちは乗るつもりですし、万一買うとしてもまずオートマ車が出て、かつ中古になるとは思いますけどね。

最後に、100枚近く撮影した中でまだマシだった1枚。

IMGP0968

|

« Alfa Mito サーキット走行 | トップページ | サッポロ一番「熊本とんこつらーめん」 »

コメント

サーキット走行、うらやましいなぁ。
未だに経験がありません。

最後のはキレイに流れてるねー。

投稿: aroot | 2009/05/18 12:11

>arootさま
もともとはカートのサーキットだそうで、すぐに来るカーブ、久しぶりのマニュアル、あわあわしているうちに終わってしまいました。エンストしなかっただけよかったかな(^ ^;)。
あのバイクレースの写真のように、いつかはもっとキレイに流れる写真を撮りたいです!!

投稿: テルヲ | 2009/05/21 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/45033346

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa Mito 体験走行会に行ってきました。:

« Alfa Mito サーキット走行 | トップページ | サッポロ一番「熊本とんこつらーめん」 »