« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/05/27

惚れた!!

いつもigoogleのガジェットで更新をチェックさせてもらっているtomさんのブログのコメントに、「アルファロメオの自転車」なる文字が・・・・

で、言ってみましたそのサイト「BICITALIA」に。

結論。

「惚れた!!」

いやーなんですかあのかっこよさは。Stradale(ストラダーレ)、cross(クロス)、Competizione(コンペティツィオーネ)どれももの凄くかっこよくって、いや見ているだけでエアバイクしか漕いでないワタクシも運転している自分を想像してワクワクしちゃいましたよ。

その後、値段を見て想像するしかできないことに気がついたわけですが・・・(^ ^;)。

こりゃあ本腰入れて「ミリオンジャンボ」を購入するか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/26

au夏の新モデル発表

ドコモ、ソフトバンクに遅れて、今回は発表会の日についてもリーク情報がなくいつになるかと思っていたauの夏モデル発表会が気がついたら行われていました。

今回は13機種。CdmaOne以来10年近いauユーザーのワタクシとしては、もちろん注目せざるを得ないニュースだった・・・のですが。

うーん、燃えない。

個々のモデルにそれぞれとんがった方向付けがされていて、ライフスタイルを提案するようなモデルになっているような気がしなくもないんですが、どうにも魅力が感じられないんですよね~。

まあ、男の子故のスペック至上主義もあるのかもしれませんが。

auに変えてからずっと日立端末を渡り歩いてきたので、今回のモデルはと見てみたんですが、ハイビジョンカム携帯と来ましたか。

color02
(c)Hitachi, Ltd. 2009. All rights reserved.

しかしこのヒンジのでっかいカメラのデザインと、総重量150グラムを超えるこのサイズ、カメラも500万画素と(そんなに使わないとはいえ)もうちょっと頑張って欲しかった感アリ。

もう前の機種を使って2年以上経つので、そろそろ機種変したいと思い続けて幾星霜、どうやら今回も見送り濃厚かなあ・・・。

yahooニュースで「某掲示板ではauは葬式モード」なんてコメントを書いてあったのが妙にウケてしまいました。

頑張れau!!っていうか頼むよau!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/25

やって来ましたよK-7

特にデジタルガジェットには宿命とも言えますが、つい先日購入したデジタル一眼「K20D」の後継機がベールを脱ぎましたよ!!

それが「K-7」。

fea1_00

(c)PENTAX

なんと言ってもその魅力はコンパクトなサイズ。一回り小さいそのサイズは、デジイチの中でも重量級のK20Dを使っていると非常に魅力的に映りますね。

その他の機能も後継機というだけあった各スペックがアップ。

新しいモノ好きとしては、非常にそそられるわけですが、現実的には不可能なわけでして、これから出る実写レポートやレビューなんかを見て楽しむことになりそうです。

まあ、その前に今のデジイチを使いこなしてるのか?と言われそうですが(^ ^;)。

でも、やっぱり買ってから以前とは少し写真撮影に向かう心構えが変わってくるようになったと思います。

「やっぱり良い写真が撮りたい」

相変わらず説明書や解説書を読まないユーザーですが、ちょっとでも良い写真を撮れるように精進したいと思います。

なんと言ってもindyさんを始め目標にできる師匠がたくさんいますからね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サッポロ一番「熊本とんこつらーめん」

090523_1205~0001

サッポロ一番「熊本とんこつらーめん」
購入店:ローソン
価格:280円
購入日:2009年5月23日
内容物:かやく、液体スープ、粉末スープ、海苔

店系ではない熊本ラーメン。ふたに書いてあるとおりかなり真っ白てこってりした豚骨スープに、マー油の入った液体スープが混ざってパンチのある濃厚なスープでした。かやくも海苔が3枚、きくらげも食感が楽しめます。麺も普通のラーメンではなく熊本ラーメンっぽい麺でしたが、個人的にはちょっとスープに塩気が多かったかなと。もう少し塩気を控えて豚骨の味を全面に出しても良かったと思います。

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

Alfa Mito 体験走行会に行ってきました。

曇天であいにくの空模様の中、Mito Day 2日目、サーキットでの体験走行会に行ってきました。

IMGP0892

サーキットに来るのは初めて、マニュアルはちょー久しぶりということもあって不安に汗がタラタラ・・・。

15名くらいの人が来ていましたが、自分のヘルメットを持ってきている人もいて、そういう人は運転も上手でしたね~。

IMGP0901

IMGP0902

IMGP0903

IMGP0904

IMGP0905

IMGP0906

IMGP0907

IMGP0908

流し撮りは難しい・・・。連射スピードとAFのスピードから、ウチのペンタ君は動くものを撮るカメラではないなあと思いましたね。

あ、いやカメラマンの腕か(T T)。

体験走行は5周。1周目は先導の車が走ってくれてコースをチェック。2周目はノーマルモードで走行。3周目はダイナミックモードで。4、5周目は自由に走っていいというものでした。

このダイナミックモードにすると、走りが随分変わるんだそうです。前に走った人とディーラーの人が「違うでしょう?」「全然違いますね!!」なんて会話をしてましたから。

で、僕の感想はというと・・・スイマセン、感想どころかどう走ったか全然覚えていません(^ ^;)。まず1周目はマニュアルの操作をするだけでコースを覚えられず、あとの4周もあたふたしている間に終わってしまいました・・・。

やっぱり僕のDNAに走りはインプットされていないみたいですね~。
でも、上手な人が走っているのを見るのは楽しかったです。

走っているMitoを見て、やっぱりいいな~と思いました。まあ、今の車は乗れるうちは乗るつもりですし、万一買うとしてもまずオートマ車が出て、かつ中古になるとは思いますけどね。

最後に、100枚近く撮影した中でまだマシだった1枚。

IMGP0968

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/16

Alfa Mito サーキット走行

 
 
汚いですが、携帯で撮影してみました。もうちょっとキレイに音が撮れたら良かったんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mito DAY 1日目

地元ディーラーで行われたMito DAY 1日目の内覧会に行ってきましたよ~。

小型でキュートなボディにメロメロ(死語)。

というのはウソですが、8Cの系譜を引いたスタイルは個人的にはかなりツボに来ました。

あと思った以上にちっちゃかったですね。

今日はこれから朝所用を済ませて、午後から体験走行会に山の中のサーキットへ。

ちょっと雨模様なのと、ちょーひさびさのマニュアル運転にやや不安が・・・。

写真の整理がまだなので、とりあえず1枚載せておきます。

IMGP0883

<写真追加>
フロントから。
IMGP0879 

リアから。
IMGP0868 

サイドから。
IMGP0885

コクピット。
IMGP0890

インパネ。
IMGP0876

これ、ドアを閉めると、真ん中のスクリーンにMitoが走ります。

で、体験走行用のデモカー。
IMGP0887 

やっぱりナンバーは「310」なのね(^ ^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

日清「鹿児島ラーメン くろいわ」

090509_1307~0001

日清「鹿児島ラーメン くろいわ」
購入店:ファミリーマート
価格:280円くらい
購入日:2009年5月9日
内容物:かやく、液体スープ、ふりかけ

あんまり無いような気がする日清のお店系ラーメン。鹿児島ということでバリバリの濃いとんこつラーメンかと思いきや、そこまで濃くないとんこつ鶏がらスープでした。この白いスープがお店の特徴なんだとか。

麺も特に細い、太いといったこともなく普通な感じ。ただ「ふりかけ」として焼きネギが入っていて、これが結構香ばしくてアクセントになっています。

おいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/06

ゴールデンウィーク・エンド

ゴールデンウィークも今日で終わり。今日ちょっと会社に行ってみたら、ものすごい久しぶり感があって、体も会社を忘れたがっているのかなと実感(^ ^;)。まあ、仕事があるというのはありがたいことですね。

このGWは本当に予定がなくて、当初は2日に4人でやる中国のテーブルゲームをするぐらいであとはテレビを見て惰眠を貪るつもりだったのですが、突然和歌山にいる大学の同級生から電話があって遊びに来ることが決定。

しかし、アラフォーの男2人でどこに行ったものか、結構まじめに悩んだ挙句、フェリーで来て帰るまでに結構時間があるということで高知まで足を伸ばしてみることにしました。

その前に地元で観光スポットになっている山にちょっぴり寄り道。

IMGP0560

特に意味はありません。

高速をひた走り、2時間ちょっとで高知へ。はて高知でどこへ行くかと思いましたが、近くて有名なところである桂浜へ行くことに。ここには坂本龍馬の資料館や銅像があります。

ところがここもご多分にもれず渋滞。

IMGP0582

IMGP0581

2方向から来る車がわんさか。実はこれ帰りの時間帯の写真なんですが、まだまだ車がいっぱいでした。僕らの車はのろのろと進み続けて近くまでは到達したのですが、もうめんどくさくなって1キロ手前にあったスペースに駐車して歩きました。結果的には正解でした。

IMGP0561

坂本龍馬の銅像。台座が高すぎて写真に撮るのがみな大変そうでした。

IMGP0567

桂浜。夏はさぞ海水浴客でにぎわうのかと思いきや、ここは遊泳禁止なのだそうです。

IMGP0570

海津見神社龍王宮。

IMGP0579

森を抜けて、

IMGP0580

坂本龍馬記念館へ。

坂本龍馬が特に好きというわけではなかったのですが、きっと龍馬好きにはたまらんところなのではないでしょうか。入館料は500円。

高速の行き帰りはもちろん1000円。会社の同僚はETCが間に合わなかったそうで、長野行きでETCをつけていてよかったと思いました。

さて、残すところあとわずかのお休みをのんびりと惜しみながら楽しみますかね~。

再来週はテストドライブだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Meet MITO!!

090506_1905~0001

地元のアルファディーラーから、DMが来ていました。
半透明封筒だったので、Mitoのパンフだろうということはすぐわかったのですが、中身はそれだけではなかったのです。

「内覧会&サーキットテストドライブ」

な、なんだってー!!

内覧会は15日(金)の19時~20時30分の会社員に優しい時間帯。
テストドライブは翌16日(土)の13時~16時30分。

これは行かねば!!こっそり買った「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」が火を吹くぜー!!

土曜日はちょっと朝予定があるので、運転ができるかどうかわかりませんが、写真はバッチリ撮ってこようと思います。どうせマニュアルだしごにょごにょ・・・。

この間のarootさんのバイクのような疾走感のある写真が撮れたらいいんだけどなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »