« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

再ブレイク

ちょうど1年前のエントリを見ていたら、この時期に足を骨折していたのを見て、なんだか同じところがシクシクし始めました(^ ^;)。

それはともかく、ほぼ同じ時期に壊れていた我が家のHDDレコーダーRD-X6。

先日、再度DVDドライブがブレイクしました。修理代かかるからどうしようと思って連絡するのを躊躇していましたが、よく考えたら長期保証に入っていたのを思い出し、早速出張修理をお願いしました。

来られた東芝の方は、前回も来てくれた方のようで(すいません覚えてないんです)、手際よく分解、交換をしてくれました。所要時間は1時間もなかった。

で、せっかくなので東芝のブルーレイ参入などの話をしてみました。現在のRD-X6はまだまだ現役ながら、チューナーがアナログ×2、デジタル×1なので、いずれ買い換えなければと思っていましたが、代々RDシリーズを買っていたものとしてはやはり次もRDで、でもブルーレイが見られないというのは今後のデメリットでは・・・と悩んでいた矢先に、東芝のブルーレイ参入の報道が!!そりゃあもう嬉しかったです(^ ^)。まあ、フラッグシップ機のRD-X9が発表されたばかりなので、レコーダーとしてはRD-X10くらいになるでしょうが、お金を貯める時間ができたってものです。

で、修理の方とちょっとだけお話をしました。もちろん、最新の内部情報とかがあったわけではなかったのですが、今はデジタル放送でも既存のDVDに長時間録画できるので、ブルーレイも取り急ぎは見るほう優先かなというのには納得したり。でも欲しかったり。基本的にはスペック優先主義なので、きっちり作りこんだ次代のフラッグシップ機を手に入れたいものです。

再ブレイクといえば、どこぞでYMOがニューアルバムを作成中とtwitterでつぶやいているというニュースを見ました。できるのは来年になりそうですが、楽しみだな~。そういえば、冒険野郎マクガイバーも映画化されるって話はどこへ行ったんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/29

お寺へGO!!

この記事は、ちょっと古い記事なので過去日付でお送りしております(^ ^;)。

8月29日、仕事でも用があって、地元のお寺、四国88ヶ所の第21番札所、太龍寺というところへ行ってきました。決して何かを悟りに行ったわけではありません(^ ^;)。

ここ太龍寺の一番の特徴は、標高600mの山上にあること。歩いてもいけるそうですが、さすがにひ弱な僕は日和ってロープウェーで行くことにしました。

正確に入力しなかったとはいえ、広い道路があったにも関わらずやたらと狭く行き違いもしにくいところをさんざんナビされて、ようやくロープウェー入り口へ。
見上げると、かなりの急勾配を上がっていくみたいです。実際に乗ってみると、みるみる山を登っていきます。

IMGP1273

そして山を一つ越えて、10分ほどの乗車時間を経て山頂駅へ到着しました。

ここ太龍寺は、西の高野ともよばれ、たくさんの建物があるかなり勇壮なお寺です。

IMGP1278 

IMGP1280

IMGP1285 

IMGP1292

IMGP1295

IMGP1296

青々とした木々が非常に目に鮮やかで、新鮮な空気とあいまって非常に清涼感を味わってきました。
特に信心深くもない僕ですが、たまにはこういうのもいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

盆休み。

ウチの会社は昨日から盆休み。今年は特に詰まった仕事もなく、のんびりとした休みを過ごさせてもらっています。

今日は、朝から免許の更新、お墓参り2件、ちょっと買い物の後昼寝をしていたらあっという間に夜に・・・。

で、昨日ですが、朝~夕方までは特にすることもなかったので、高松へちょっとドライブ。その後、地元の踊りを見に行ってきました。

ウチの地元では、小学校高学年で運動会に踊らされるんですが、もともと踊るのはあんまり好きじゃなくて。

小さいころは見に行くのも億劫でしたが、最近は1人で見に行って、あわよくば昔の友達に偶然会ったりしないかな~とふらふらビール片手に歩き回るのが結構お気に入りです。

IMGP1218

IMGP1225

IMGP1240

IMGP1248

やー祭りのお囃子を背に飲むビールは最高ですね!!
また明日も行こうかな。

ちなみに、露店で買い物をしているときに知らない女の人に挨拶されちゃいました。きれいな人だったけど、誰だったんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »