« お寺へGO!! | トップページ | しょーどーがい »

2009/08/31

再ブレイク

ちょうど1年前のエントリを見ていたら、この時期に足を骨折していたのを見て、なんだか同じところがシクシクし始めました(^ ^;)。

それはともかく、ほぼ同じ時期に壊れていた我が家のHDDレコーダーRD-X6。

先日、再度DVDドライブがブレイクしました。修理代かかるからどうしようと思って連絡するのを躊躇していましたが、よく考えたら長期保証に入っていたのを思い出し、早速出張修理をお願いしました。

来られた東芝の方は、前回も来てくれた方のようで(すいません覚えてないんです)、手際よく分解、交換をしてくれました。所要時間は1時間もなかった。

で、せっかくなので東芝のブルーレイ参入などの話をしてみました。現在のRD-X6はまだまだ現役ながら、チューナーがアナログ×2、デジタル×1なので、いずれ買い換えなければと思っていましたが、代々RDシリーズを買っていたものとしてはやはり次もRDで、でもブルーレイが見られないというのは今後のデメリットでは・・・と悩んでいた矢先に、東芝のブルーレイ参入の報道が!!そりゃあもう嬉しかったです(^ ^)。まあ、フラッグシップ機のRD-X9が発表されたばかりなので、レコーダーとしてはRD-X10くらいになるでしょうが、お金を貯める時間ができたってものです。

で、修理の方とちょっとだけお話をしました。もちろん、最新の内部情報とかがあったわけではなかったのですが、今はデジタル放送でも既存のDVDに長時間録画できるので、ブルーレイも取り急ぎは見るほう優先かなというのには納得したり。でも欲しかったり。基本的にはスペック優先主義なので、きっちり作りこんだ次代のフラッグシップ機を手に入れたいものです。

再ブレイクといえば、どこぞでYMOがニューアルバムを作成中とtwitterでつぶやいているというニュースを見ました。できるのは来年になりそうですが、楽しみだな~。そういえば、冒険野郎マクガイバーも映画化されるって話はどこへ行ったんだろう・・・。

|

« お寺へGO!! | トップページ | しょーどーがい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/46150641

この記事へのトラックバック一覧です: 再ブレイク:

« お寺へGO!! | トップページ | しょーどーがい »