« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/21

Yellow Magic

最近、ちょっとしたきっかけで、「Yellow Magic Orchestra」の曲を聴くことが多くなりました。

音楽なんて何もわからなかった小学校6年生のとき、姉からもらって初めて音楽らしい音楽を聴いたカセットテープがYMOのファーストアルバム「Yellow Magic Orchestra」でした。

演奏しているのが誰かというのもわからないままに、電気によって奏でられるメロディーに何故かハートをわしづかみにされて、すり切れるくらいよく聞いてたな~。

高校生のとき、初めて買ったLPレコードもYMOだったし、初めて買ったCDもYMOでしたね。

大学生の時は、たまたま入った近所のファミリーマートの店頭に、東京ドームでの復活コンサートのアリーナチケットが何故か置いてあって、もちろん即買いして初めて東京ドームに行ったのも今となってはいい思い出です。

先日、これまたたまたまHDDレコーダーの番組表で見かけたBS2の番組で、東京での野外ライブでYMOが出演するというので録画して見てみました。

ユキヒロさん意外(といっても2人)はもう白髪のいいおっさん(というかおじいさん)になりつつあるのに、なんというか自然体で音楽と向き合っている(ように見えた)ことにちょっぴり感動。

どうやら現在アルバム作成中だとtwitterでつぶやいていたらしいので、来年には新しいアルバムに出逢えそうで楽しみです。

それまでは、車のHDDナビに入っている「TECHNO BIBLE」でもお聞きになりますか? まっさっか!!(from UT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

衝動・・・買いっ!!

シルバーウィークも2日目。ああ、外はこんなにも晴れて気持ちよさそうなのに、現在は蛍光灯の下で仕事中の我が身なのデス。
休み明けの夕方にあるセミナーの資料が金曜日の段階で1ページも出来ていなかったので、目下せっせとページを埋めております・・・。

先週半ばにはこの事態がほぼ確定していたので、「こんなんやってられるかー!!」というのを言い訳に、また靴を買っちゃいました。

090920_1346~0001

アディダスのカントリー2 ネイビーです。

盆中に近くの靴屋で見かけてから、ずーっと探していたのですが、ネイビーの28.5cmなんてものはなかなかなありませんでした。
楽天で1足だけみかけていたのをずっとチェックだけはしていたのですが、「どうせ28.5なんて在庫はないだろう。うん、注文してもきっと在庫ありませんでしたというお詫びのメールが来るに違いない!!」と自分を偽ってぽちっとやっちゃいました。

・・・2日後無事到着。

で、早速昨日からはいているのですが、やばい、軽いしちょー履き心地がいいっす。若干通気性に難ありのような気もしますが、さすがにもともとランニング用に作られただけあって、歩き心地はスタンスミスとは全然違いますね。

このままで行くと、並み居る古参のスニーカーどもを押しのけてランキング上位に食い込んで来そうです。

買ってよかった~!!

支払い?もちろん女神湖に履いていく予定なので、女神湖預金から出しますよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/10

密かな野望

いよいよやって参りました今年の女神湖ミーティング!!
日にちもようやく10月25日と決まって、早速申し込み・・・を例年通りお願いしちゃいました(^ ^;)。いつもありがとうございます!!

昨年は、とにかく寒かったの一言(T T)。来年は絶対にダウンジャケットを持っていこうと心に誓ったのを覚えています。

さて、今年はなんと言っても影響が大きいのが高速道路の休日1000円化。1つにはやっぱり予算が安くつきそうというプラス面と、どれくらい渋滞するのかさっぱりわからんというマイナス面もありますが、まあなっちゃったものは仕方ないし、来年本当に無料化?とか来年までマイアルファが壊れずきちんと走っているか?とかいろいろ考えた上で、今年積年抱き続けてきた密かな野望を実行することにしました!!

名づけて「どうせ上限1000円ならカフェジュリアまでいっちゃおう!!」作戦(^ ^;)。

23日の夜にこちらを出発。ちょっと遠回りだけど例年通り多賀SAまで行って仮眠。そこから午前中をかけてカフェジュリアまで走り、写真を撮る!!もし開いてたら何か食べる!!そして甲府あたりまで戻って宿泊。翌朝合流地点へGO!!というのが作戦の大まかな内容です。

今回もETC割引の適用条件とかを調べるのにかなり苦労しましたが、NEXCO中日本のドライブコンパスが休日とか時間まで計算してくれるので良かったです。総走行距離が約1200キロ。宿泊料金とガソリン代、高速代をあわせても昨年並みの予算でなんとかいけそうです。いやー、ある意味夢に見たカフェジュリアですよ。楽しみ!!

22日にコーティングの予約もしたし、今年はたくさんの人に会えそうなので、本当に楽しみです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/07

しょーどーがい

indyさんのエントリに触発されたわけではないのですが(^ ^;)、僕も先日全く買う予定のなかったスニーカーをぽちっとやっちゃいました・・・。

090906_2006~0001

adidas(アディダス)TS コマンダー 28.0cm

だって、サイズ限定でほぼ半額だったんですもの・・・。

しかし、普段はスーツ、スニーカーを履くのは多くて週に2日。
というかこれでアディダスのスニーカーが6足目(T T)。

というわけで、当分出番のなさそうなこのスニーカー、というかバッシュ。
なのに、実はもう1足狙っているのがあるんですよね。

それがこちら。

ad00930

アディダス カントリー2 JP ホワイト/ニューネイビー

細身のジーンズ用に履いてきたスタンスミスがかなりボロボロになってきたので、代わりにこいつを・・・と考えておりますが、さすがにホイホイと2足も買うわけにもいかず、サイズがほとんどないにも関わらず買うのを躊躇しております、この1ヶ月ほど。

ああ、でも勢いでぽちっとしてしまいそうな予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »