« なんか凄いのキター!! | トップページ | ドロドロ血 »

2009/10/07

大物接近中

なんかすごいのキター!!などとのんきに書いておりましたが、現在いよいよ「ここ10年で最強!!」と朝のワイドショーでお墨付きを頂いた台風18号が近づいております・・・。

さすがに今日は仕事も早々に切り上げて帰ってきましたが、お昼は多少いつもより降ってるなあ、という感じだったものが今は台風っぽく大粒の音のする雨になってきております。

何年前でしたか、前回の大雨のときは昼~夕方にかけて台風が来ていて、車で帰るのに途中何箇所か水没していて「これ、帰れるんだろうか」と思ったほどでしたが、今回は接近が早朝なので、会社に無事出勤できるのかどうか。まあ、翌朝起きてみないと状況はわからないんですけどね。今回の台風は風もやたらと強いらしいので、モノが飛んできてガラスが割れるとか、スカパーのアンテナが飛んでいく、あるいはずれてしまうなんてことが無いことを切に願います。

「明日、警報が出たら会社休みになりませんかね?」と本気で聞いてみたりしました。誰も答えてくれませんでしたが(^ ^;)。

いずれにせよ、こちらを通過後は本州を縦断するそうですので、前のエントリにも書きましたが皆様もくれぐれもお気をつけて。

実はこんな早い時間に家に帰ってくることはあんまりないので無聊を囲っております・・・。

|

« なんか凄いのキター!! | トップページ | ドロドロ血 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/46422716

この記事へのトラックバック一覧です: 大物接近中:

« なんか凄いのキター!! | トップページ | ドロドロ血 »