« 15年前 | トップページ | ダイエット。 »

2010/01/25

命の洗濯

今年から会社の方針で木曜日が早帰りデーに。

それで、先週の木曜日、たまたまあったサックスとピアノのデュオのライブに地元のジャズバーに行ってきました。

サックスのプレイヤーは多田誠司さん、ピアノは片倉真由子さん。ちなみにどちらの方も聞くのは初めて。多田さんはサックスプレイヤーとしてかなり活動されている方で、片倉さんは「SWINGジャーナル」というジャズ雑誌の昨年のピアノ部門の新人賞にあたる賞を取ったこれまたすごい人らしい。

で、なんでこんなライブに突然、というと実は今アルトサックスを習っているからなんですね~。習い始めてもうすぐ3年ですが、いまだに楽譜がうまく読めず、先生に笑いながら「楽譜ちゃんと読みましょうね~」と怒られています。でも、ファンキーで面白い先生です。しょっちゅう遅刻しますが(^ ^;)。

ライブは2時間、入れ替えなしの2部制で3,500円。僕は申込んだのが当日だったので、席は距離的には近いもののぶっとい柱の向こう側。こりゃあいい場所で立ち見しないといけないかなと思いましたが、意外と近くでよく見えてラッキーでした。

演奏は・・・というと、いやもう上手すぎて参考になるどころではなかったです。サックスの演奏はもちろんですが、ピアノの人の演奏がなんというか異次元みたいで初めての体験でした。

でやっぱりちょっと刺激されて、土曜日はレッスンが休みだったのに自主練しにいっちゃいました。イメージでは超うまくなっていたんですが、まあ実際はいつも通りでした(^ ^;)。

|

« 15年前 | トップページ | ダイエット。 »

コメント

アルトサックス!!!かっこいい!
どんな楽器でも思うままに弾けたら楽しいだろうなぁ。
いつの日か女神湖のステージで!

投稿: aroot | 2010/01/31 15:28

>arootさま
わー、コメントのお返しが遅くなってスイマセン。告知のメールが迷惑メールの方に入ってしまっていたみたいです(T T)。

いやー、イメージはバリバリに吹いてるファンキーなオヤジなんですが、実際はまだまだで、女神湖のステージで披露できるにはまだ4、5年くらいはかかりそうです(^ ^;)。

投稿: テルヲ | 2010/02/08 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/47391097

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯:

« 15年前 | トップページ | ダイエット。 »