« 追憶2009~女神湖ミーティング~ | トップページ | 15年前 »

2010/01/14

何だかいろいろ

年が明けて気がつけばもう2週間。思えばいろんなことがあったような、なかったような・・・

・自転車部発足
会社で昨年結婚して会社近くに引っ越してきた2名を中心に自転車部が発足。現在計3名で絶賛自転車通勤中です。
自転車はそれぞれメーカー物らしい。
というわけで僕もちょっと自転車を見に行ってきました。といっても大型スポーツショップでしたが。
1台だけビヤンキやんきがあって、やっぱり高かったです。
僕も昔免停時に自転車通勤をしていたことがあったので、ちょっと惹かれるものを感じますね~。
そういえば東京ではビアンキのコンセプトショップができたらしいですね。

・google Nexus One 発売
出るぞ出るぞと言われてついに出ました純正google携帯。早速iphoneと比べてどっちがよいかと喧しいです。
iphoneには惹かれながらも「流行ってるものなんて買えるかい!!」というあまのじゃっきーな僕にとっては、このNexusOneは格好の携帯。
でも日本では買えない。出てもソフトバンクかららしい。
それにしてもauの次のモデルでは買い換えしようと思うモデルが出るのだろうか・・・。

・東芝BDレコーダー参戦!!
CESで東芝が「ウチもやりまっせ」と言った、しかも近いうちに発表するというニュースを見たときには「キター!!」と狂喜乱舞したとかしないとか。
RDシリーズの愛好家としては待ちに待った瞬間がついに!!いつだ?いつ発表になるんだ?

・・・今日発表になってました(^ ^;)。喜び勇んで公式ページへ飛んでみると・・・な、なんじゃこりゃー!!
単品で見たらわかりにくいですが、この比較表で見てみると過去の東芝のレコーダーで評価されていた機能が軒並みカットされてるじゃないか!!
これはRDじゃない!!東芝というメーカーから出たただの「BDレコーダー」だ!!

そしてRD愛好家は、きっと半年後ぐらいに発表されるであろう(して欲しい)RD-Xを冠した真の「BDレコーダー」の登場をまたも待ち続けるのであった。

年始に気がついてみたら親の方が先にPanaのBDレコーダーを買っていてちょっぴりショックだったのは内緒。

・久しぶりに大雪
昨日は日中かなり大粒の雪が降りました。このまま行ったらかなり積もるかと思いましたが、結局はあまり積もらなくてラッキー。
雪が積もると途端に車の流れが悪くなるので。景色はきれいなんですけどね。

CIMG0554

関東の方は大丈夫かなあ。

・久しぶりにダーツ
年明けに久しぶりの友達と会って居酒屋へ。でも飲酒せず。これは健全と呼ぶべきなのだろうか?
食べ終わった後に、友達がダーツを買ったということで、近くのバッティングセンターにある電子ダーツをしに行きました。
301というゲームをしましたが、1回目は奇跡のドロー、2回目は偶然の勝利、3回目は必然の敗北で1勝1敗1分け。
久しぶりにやると結構面白かったです。100円だしまたやりに行こうっと。

しかし、車の話題が全くないですね・・・。

|

« 追憶2009~女神湖ミーティング~ | トップページ | 15年前 »

コメント

そうそうここ!!
BIANCHIのショップ!
でも高いんだろうな~。
テルヲさんもそろそろ・・・・・入部烏賊が?

投稿: 烏賊した墨人 | 2010/01/19 23:41

ビアンキショップ、探して見つけたとこと一緒でした!情報ありがとう。
行ってみたい♪

投稿: aroot | 2010/01/20 01:11

>烏賊した墨人さま
入部した~い・・・でも当分はママチャリ部員になりそうです(T T)。アルファの自転車のカタログを見て、日々物欲だけが拡大しています(^ ^;)。

その日のために鍛えておかなくっちゃ!!

投稿: テルヲ | 2010/01/23 13:51

>arootさま
関東方面は自転車部の活動が盛んですね!!
この勢いでしーたけさんやindyさんも勧誘して勢力を拡大しましょう!!
関西支部は引き受けますよ~

投稿: テルヲ | 2010/01/23 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/47295856

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかいろいろ:

« 追憶2009~女神湖ミーティング~ | トップページ | 15年前 »