« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/02/08

ダイエット。

冬は仕事も忙しい時期で、ついついジムに行くのもおっくうになりがち。で、太ってしまうという悪循環に入ってしまうんですね。

今年は結構頑張って、週2~3日はジムで走るようにしているんですが、体重は減るどころか増えっぱなし。ヤバイです(T T)。

というわけで、ついにTVのCMでもおなじみの「アレ」に手を出してみました。

100208_1218~0001

DHCのプロテインダイエット。友近のCMしている「アレ」です。

朝昼晩のうち1食をこれに置き換えるんだそうで、僕の場合は朝晩は無理なので必然的にお昼をこれにすることに。
いつもお昼は400~500キロカロリーなので、計算上は毎日200~300キロカロリーの削減。つまり20分~30分走ったのと同じというわけです。
今日のお昼はココア味。350ミリリットルの水で溶いたものをごくっといきました。味は、知人に言わせると美味しくなくて続けられなかったそうなのですが、僕にとってはまあ飲めないほどではありませんでした。舌が肥えていないのはこういうときには役に立ちます(^ ^;)。

しかして、午後2時の段階で既に空腹。お昼をこれに換えると、晩ご飯までの長い時間を耐えなければならず、結構しんどいです。
さすがに何も食べない、というのも無理そうだったので、小さなチョコレートを2個かじりました。

現在7時ですが、ピークは過ぎてなんとか耐えられそうです。頑張って15袋のセットを2個も買ってしまったので、取りあえず1ヶ月くらい頑張ってみるつもりです。

とにかく痩せたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »