« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/28

レッツディーラー

今日は金曜日。月末に近いと言うこともあって何となく気分が浮いています。
しかも今日は昼から隣県のお客様を訪問。片道1時間ちょいとは言え、午前中を越えれば仕事は終わったも同然。
あわせていつも行っているラーメン屋でお昼ー!!

と浮かれていたところ、何とラーメン屋は1月26日から2月初旬まで改装工事中。そりゃないよー(T T)。
気分はすっかりラーメンだったので、やむなく道の途中にあったラーメン屋さんに突入。
まあそれなりに美味しかったのでよしとしましょう。

で、午後の仕事も思ったより早く終了したので、これは行けるかも!!と思い、地元のディーラーさんに「ブレーキランプ切れたっぽいです」と電話すると、「電球切れなら在庫ありますのですぐ治せますよ」とのお返事。
6時には持っていきますと約束して電話を切りました。

会社に帰り着いたのは5時ちょっと前。5時を回ったらすぐディーラーへ向かいました。
するとビックリ!!今までFIAT置いてあったスペースがなんとプジョーのショールームになってました。
もともと近くにあったんですが、経営母体が一緒でこちらにリニューアルオープンしたのだとか。
今までアルファの中古が置いてあったところも、プジョーの車に占拠されていて何だか肩身が狭いです・・・。

修理はすぐ終わるとのことで、サポートの方(外車ディーラー歴20年!!)の方と少しお話を。
MITO TCTモデルの試乗、いつでもできますよ~と言われましたが、さすがに5時過ぎのラッシュ時だと楽しさも半減かと思い後日またお願いしますと答えました。変速はかなりスムーズで、助手席に乗っていてもほとんど分からないくらいらしいです。
MITO TCTモデル、結構売れているようで、話をしている間にもブルーのMITOが入ってきました。意外と赤とか少ないんだそうです。

ちなみに修理の方は、在庫がなく近くの部品倉庫に担当のメカニックの人が取りに行ってくれました。寒い中ご苦労様でした。料金は1,350円也。
やっぱりブレーキランプは片方とはいえ切れていると気色悪いので、治ってほっとしました。

今年の3月には車検があるので、また近いうちに来ることになると思いますが、ヘビーな故障などが見つからないことを切に願います・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/27

妖怪「リモコン隠し」

長年に渡ってウチの部屋にいた妖怪の正体がついに明らかになりました。
その名も妖怪「リモコン隠し」。
こいつはほぼ毎日のように現れては、DVDレコーダーのリモコンを隠し、部屋の蛍光灯のリモコンを隠していたずらをします。
大体は「この辺かな?」と思うところにあってくれるのですが、無いと本当に往生します。
ちなみに現在、半年ほどスカパーチューナーのリモコンは行方不明のままで、チャンネルを上キーと下キーで1個ずつ変えなくてはならず、非常に困っております・・・。

で、昨日何気なく見ていたサイトで、SONYから新しい学習リモコン発売のお知らせが!!
ただ、いろいろ調べてみると1個前の機種が評判が今ひとつ。で、カカクコムで売り上げランキング1位だったこっちをポチっとやってしまいました。

 

ソニー多機能リモコン/学習リモコン
SONY RM-PLZ430D
 img56914262

ウチのDVDレコーダーは東芝なので、結構ボタンがたくさんあるんですけど、何だかいけそうな感じ。いろいろと機能もあって便利そうです。
明後日くらいには到着しそうなので楽しみ。
また使用感などレポしますね。
でもきっと次はこのリモコンがどっか行ってしまうんだろうなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/25

惰性?

珍しく4日も連続でエントリを上げてみたので、ついつい書くこともないのにWindows  Live Writerを起ち上げてしまいました。

今日も寒いです。どこに行くにもマフラーが手放せません。

朝はお客さんに提供するための素材としてお寺に撮影に行きました。普段は休みの日に行くんですが、先週は土日とも会社にこもっての仕事だったので、行けなかったんですよね。
というか木曜日に行くというのをすっかり忘れていました(> <)。
その写真はまだPCに取り込んでいないのでまた後日アップします。
うまく撮れてたらARCCに入れてもらえるかな?

先日のエントリに書いたインパネの警告灯は、どうもやっぱりブレーキランプの故障みたいです。会社の先輩に見てもらいましたが、片方のランプが消えているとか。
取りあえずどれくらいかかるか聞いてみよう。

部屋を片付けていたら、MITOのオートマ試乗キャンペーンのDMが。1月末日までなので、申し込んでみようかな。

いつも良く見ているサイトで、SONY製の学習リモコンの新製品情報が。
今スカパーのリモコンがどっか行って不自由しているので、買ってみる!!

今日のささやかな楽しみ。
ずっと暗いな~と思っていた自分の部屋の蛍光灯、カバーを外してみたら外側はほとんど発光していなかったことが判明。
近くの電気店で新しい蛍光灯を買ったので、きっと部屋が明るくなるハズ!!

そんな普通の1日でした。

写真は四国88カ所、第2番札所「極楽寺」です。設定を間違えてホワイトバランスが狂ってます(;^ ^)

IMGP2371

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/24

一山越えて・・・

土日と頑張った仕事が取りあえず一段落して、気が抜けたのかちょっぴりお疲れ中です。
しかし、いつも思うことですが、期日近くに手をつけ始めると、思っていなかった作業が出るわ出るわ・・・。
早く手をつけなければといつも思うんですが、つい期限が早いものや、手をつけやすい仕事からしてしまうと、優先順位が低いものはいつまでたっても低いままで、間際になって顔を青くすることになるんですよね~。
以前、段取り力のセミナーも受けたことがあるんですが、「これは!!」と思うまでに至らず。
今年はこの辺が仕事のテーマになりそうです。
いずれにせよ、今日は早く帰りたい(> <)。

この間記事に書いた、テニス版ストラックアウトのパーフェクトのレシート。
多分もう取れないと思うので、記念にアップです。

110123_1430~0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

キーボードを打つのに邪魔にならない手袋が欲しい

今日も今日とて仕事中なのですが、来ているのが僕ともう1人なので、エアコンもつけず頑張っています。
しかし寒い、そして手が冷たい。
ときどきお茶を入れたカップで温めるけど効果が長続きしない。
というわけで、現在たまたまダウンジャケットのポケットに入っていた軍手を履いて仕事中。
キーボードも打てますが、やっぱりしっくりこない。
あったかくてキーボードも打てる手袋ないもんかな~。

話は変わって。
先日、久しぶりに話した仲の良い友達から結婚の報告と6月の式へのお誘いが。
東京なので遠いですが、喜んで参加させていただくつもりです。
久しぶりの結婚式出席。幸せエネルギーをたくさん頂いて帰ってこようかと思います。
しかしもらったエネルギーを使うところがない・・・。

今日のラーメンはエースコック「札幌で見つけた背脂みそラーメン」。
以前は背脂と言えば醤油ラーメンでしたが、過去に一度背脂+味噌を食べてその美味しさに感動。
今回のパッケージも「前に食べたことあるような、ないような・・・」と思いましたが、まあおいしかったらいいかと思い購入。
期待に違わぬ美味しさでした。ごちそうさまでした。

110123_1206~0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/22

会社なう

今日は朝から歯医者。先日欠けた歯を金属で詰めてもらう予定が、ふたを外した際に再度小さいところが欠けてしまってまさかの次週へ持ち越し。
気になって舌で触ってみると、奥歯の奥の方がもう歯がないような感触(> <)。
ちょっとした恐怖です。みなさん、歯は大事にしましょうね。

そして昼前からがっつり仕事。月曜日の資料がまだできていませんが、あまり進まず。
考えてみるに、作る資料の方向性を決めずに進んでいるから効率が悪く、迷走しております。
今日はもう撤退しますが、明日はきちんとやらないと間に合いませぬ・・・。

さて、今日も何もないと寂しいので、お昼に食べたカップラーメンの写真など。
ニュータッチの味噌ラーメン「どさんこ」です。
冬場の味噌ラーメンはあったまって本当に美味しいですね。
ごちそうさまでした。

110122_1247~0001

そういえば、また昨日あたりからメーターのところの警告灯が1つつき始めました。
ライトの関係っぽいんですけど、ブレーキを踏むと点灯します。なんじゃろな?
また明日にでも説明書を読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

初天一

今日は、何年かぶりに地元に復活した「天下一品」にすごく久しぶりに行ってきました。

平日昼間だけど、できてまだそんなに経ってないせいか12時15分でも5人待ち。

普通はそんなにお昼は食べないんですけど、ついついラーメンとチャーハンのセットを注文。

やってきたのがコチラ。

110121_1224~0001

完・食!!

110121_1236~0001

久しぶりですけど、確かに天一の味でした。個人的にはスープよりも麺の方が記憶に残ってたかな?
あのもちっとした感じ。

スープは、これは多分自分の味覚の変化だと思うんですけど、少し辛みが足りないような気がしたので、ラーメンダレを少し入れました。
GOODでしたよ~。

たまにはカップでないラーメンも良いものです(^ ^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

年明けて、いろいろ

2011年もはや20日を過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはと言えば、

3連メーター一番右の燃料計のランプが切れ、夜に全く見えなくなったり、
正月に甥と行ったバッティングセンターにあったテニス版ストラックアウトでパーフェクトを取ったり、
先日あった会社の新年会で、最初の料理(ムースっぽい)のを食べた途端何故か金属を詰めた歯の端っこが欠けたり、

と、些細なことがいろいろとありながら毎日なんとか生活しております。

今年はなんとか頑張って少しでも記事を書くようにしようと思っておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

IMGP4338

何にもないのも寂しいので、昨年撮影した写真などをちょっぴり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »