« 妖怪「リモコン隠し」 | トップページ | インフルエンザ襲来 »

2011/01/28

レッツディーラー

今日は金曜日。月末に近いと言うこともあって何となく気分が浮いています。
しかも今日は昼から隣県のお客様を訪問。片道1時間ちょいとは言え、午前中を越えれば仕事は終わったも同然。
あわせていつも行っているラーメン屋でお昼ー!!

と浮かれていたところ、何とラーメン屋は1月26日から2月初旬まで改装工事中。そりゃないよー(T T)。
気分はすっかりラーメンだったので、やむなく道の途中にあったラーメン屋さんに突入。
まあそれなりに美味しかったのでよしとしましょう。

で、午後の仕事も思ったより早く終了したので、これは行けるかも!!と思い、地元のディーラーさんに「ブレーキランプ切れたっぽいです」と電話すると、「電球切れなら在庫ありますのですぐ治せますよ」とのお返事。
6時には持っていきますと約束して電話を切りました。

会社に帰り着いたのは5時ちょっと前。5時を回ったらすぐディーラーへ向かいました。
するとビックリ!!今までFIAT置いてあったスペースがなんとプジョーのショールームになってました。
もともと近くにあったんですが、経営母体が一緒でこちらにリニューアルオープンしたのだとか。
今までアルファの中古が置いてあったところも、プジョーの車に占拠されていて何だか肩身が狭いです・・・。

修理はすぐ終わるとのことで、サポートの方(外車ディーラー歴20年!!)の方と少しお話を。
MITO TCTモデルの試乗、いつでもできますよ~と言われましたが、さすがに5時過ぎのラッシュ時だと楽しさも半減かと思い後日またお願いしますと答えました。変速はかなりスムーズで、助手席に乗っていてもほとんど分からないくらいらしいです。
MITO TCTモデル、結構売れているようで、話をしている間にもブルーのMITOが入ってきました。意外と赤とか少ないんだそうです。

ちなみに修理の方は、在庫がなく近くの部品倉庫に担当のメカニックの人が取りに行ってくれました。寒い中ご苦労様でした。料金は1,350円也。
やっぱりブレーキランプは片方とはいえ切れていると気色悪いので、治ってほっとしました。

今年の3月には車検があるので、また近いうちに来ることになると思いますが、ヘビーな故障などが見つからないことを切に願います・・・。

|

« 妖怪「リモコン隠し」 | トップページ | インフルエンザ襲来 »

コメント

金曜日はうれしいよねー。
たしかにブレーキランプ切れは直したいね。
どんなにピカピカでかっこいい車でも片方玉切れだと、ガクッとなるね。

あそうだ、僕のも今年車検だった…

投稿: aroot | 2011/01/29 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/50712004

この記事へのトラックバック一覧です: レッツディーラー:

« 妖怪「リモコン隠し」 | トップページ | インフルエンザ襲来 »