« 惰性? | トップページ | レッツディーラー »

2011/01/27

妖怪「リモコン隠し」

長年に渡ってウチの部屋にいた妖怪の正体がついに明らかになりました。
その名も妖怪「リモコン隠し」。
こいつはほぼ毎日のように現れては、DVDレコーダーのリモコンを隠し、部屋の蛍光灯のリモコンを隠していたずらをします。
大体は「この辺かな?」と思うところにあってくれるのですが、無いと本当に往生します。
ちなみに現在、半年ほどスカパーチューナーのリモコンは行方不明のままで、チャンネルを上キーと下キーで1個ずつ変えなくてはならず、非常に困っております・・・。

で、昨日何気なく見ていたサイトで、SONYから新しい学習リモコン発売のお知らせが!!
ただ、いろいろ調べてみると1個前の機種が評判が今ひとつ。で、カカクコムで売り上げランキング1位だったこっちをポチっとやってしまいました。

 

ソニー多機能リモコン/学習リモコン
SONY RM-PLZ430D
 img56914262

ウチのDVDレコーダーは東芝なので、結構ボタンがたくさんあるんですけど、何だかいけそうな感じ。いろいろと機能もあって便利そうです。
明後日くらいには到着しそうなので楽しみ。
また使用感などレポしますね。
でもきっと次はこのリモコンがどっか行ってしまうんだろうなあ・・・。

|

« 惰性? | トップページ | レッツディーラー »

コメント

想定外な返し!

投稿: aroot | 2011/01/27 22:33

>aroot様
ちょうどバットを構えているところに思わぬところからど真ん中直球が来たので、ホームランしちゃいました(^ ^)。
今日家に到着しているようなので早く帰っていじりたいです。

投稿: テルヲ | 2011/01/28 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/50703329

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪「リモコン隠し」:

« 惰性? | トップページ | レッツディーラー »