« インフルエンザ襲来 | トップページ | 靴との思い出 »

2011/03/03

かみあわない2人

2月もあっという間に終わってはや3月。
3月と言えば今年は車検。いやな響きですね~。
日程的にはまだ余裕があったんですが、嫌なことは早いほうがいいかな、と思いディーラーさんに電話すると、「今日なら代車で156がありますけど、どうですか?」と言ってもらったので、乗り慣れてるからいいかと思い仕事の終業時刻にディーラーへ行ってきました。

オイルは長野前に交換したし、バッテリーは09年の10月に交換済み(とブログに書いてあった)。自分としては特に気になるところはなかったので、あとはお任せでお願いしてきました。

で、用意していただいた156。おお、フロントは旧タイプ、インパネ周りは新タイプ。こういうのも新鮮でいいよね、と思っていたのですが・・・

「セレスピード、乗ったことあります?」

ありません。

それから、簡単セレの乗り方、というか操作方法講座。一応始動、発進、バックの方法を教えてもらいました。一応これだけあれば運転にはこと欠かないかな、と思い、いざセレのファーストドライブ!!

か、かみあわない・・・

変速のタイミングがつかめず、アクセルワークと全くかみあいません(T T)。久しぶりに、免許を取って初めのころの緊張感と、かくっと来るGを味わいました。

4、5日は運転することになりそうなので、その間になんとかスムーズに運転できるようにしたいと思います。

どなたかコツを教えてください~。

|

« インフルエンザ襲来 | トップページ | 靴との思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/51023261

この記事へのトラックバック一覧です: かみあわない2人:

« インフルエンザ襲来 | トップページ | 靴との思い出 »