« かみあわない2人 | トップページ | 震災 »

2011/03/09

靴との思い出

ちょうどしーたけさんのところでスニーカーネタが出ていたので、僕もちょっくら便乗エントリー(^ ^;)。

僕と靴、とくにスニーカーとの思い出は、アディダスとの思い出と言っても過言ではありません。
現在もあんまり履いていないのも含めてアディダスの靴が6足。そんなアディダスとのファースト・コンタクトは「スタンスミス」でした。

当時千葉県で予備校生をしていた僕は、初めてアメ横に買い物に行きました。名前は知っていたものの、見るものすべて珍しくって1日中歩き回ったのを覚えています。

そして、ある靴屋さんで見つけたのがスタンスミスの緑。昔テニスをしていたのもあったせいか結構気に入って買って帰ったのですが、なんと予備校の寮で箱を開けてみると両方右足(^ ^;)。日をあけて交換に行きました。それが初代。以降大学時代にもかなり活躍してくれました。多分今家にあるのは3代目です。

その次に買ったアディダスは・・・形は大体覚えているんですけど、名前を覚えてないんですよね。ハイカットで、かなり濃い茶色。あれなんだったんだろー。

で、社会人になって、僕がもっともたくさん履いた運命の靴との出会いがあったのですが、それはまたパート2で・・・。

|

« かみあわない2人 | トップページ | 震災 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/51070758

この記事へのトラックバック一覧です: 靴との思い出:

« かみあわない2人 | トップページ | 震災 »