« イン女神湖 | トップページ

2011/11/06

2011女神湖ミーティングレポ

今年は「もしかしたらもう無いのかな~」もしくは「平日開催だったら行けないな~」と思っていた女神湖ミーティング。
祝日開催ということで、スケジュール的にはちょっぴり大変でしたが、行けないことはない!!ということで今年も参加決定。
ただ、やっぱり仕事の関係等で皆さん参加が難しいみたいで、一体どうなるんだろうとちょっぴり不安もありました。

去年はまだ高速1000円が効いていたので、余裕を持ったスケジュールを立てられたのですが、今年はそうもいかないので、昔のように多賀SAで仮眠を取って行くことに。
家を18時出発、多賀SAには21時30分頃到着。以前、一度仮眠所も満員で仮眠が取れないということもありましたが、今年は時間のせいか余裕でした。風呂に入って、マッサージ機にも乗ってから仮眠。ちょっと早めに目が覚めて、寝坊することなく朝4時過ぎに諏訪インターに向かって出発しました。

諏訪インターにはちょっと早く着きすぎたので、出たところの荻野屋の駐車場で9時半過ぎにSERIさんと合流。ご一緒する赤丹さんは遅れて来られるとのことで、いつもどおり女神湖へ向かいました。

最初の不安どおり、到着したときに車はずいぶん少ないように感じましたが、後からどんどん増えてきて例年と同じくらいの数に。

それにしても、今年は全然寒くない!!ダウンジャケットも持って行っていましたが、全く使う必要がありませんでした。日差しも暖かく、風もほとんどなく、一番遅い開催でしたが一番過ごしやすかったように思います。SERIさんご家族と、もうお一家族(スイマセン、お名前聞いたのに忘れてしまいました・・・(> <))とご一緒しました。

で、一昨年はうどんを作ったのですが、今年は徳島ラーメンに挑戦!!友達にカセットコンロを借りて麺とスープの2台体制です。
スープと麺は、買っていったパッケージに入っていたのですが、甘く煮た豚バラ肉が準備できなかったので、豚バラ肉を買っていってすき焼きのタレで煮込むことに。さて、うまく行ったのかどうか・・・。
SERIさんご一家には「おいしい」と言って頂きましたが、後でスープを飲んでみるとちょっと辛かったような気がします。来年はもうちょっとうまく作れるように頑張りたいです。遅れてこられた赤丹さんにもちゃんとご馳走できてよかったです。ちなみに、作るのに手一杯でラーメンの写真が撮れませんでした(^ ^;)。

恒例のビンゴ大会もあり、手袋と携帯ケースをゲット。今年はその後、京商のミニカーコンプリートコレクションと、BOSCHのバッテリーのオークションもありました。バッテリーの方には参加してみましたが、あえなく敗退。そろそろ換えないとな~。

楽しい時間はあっという間に終わり、15時過ぎに解散。今年は渋滞がどうなるか、全く予想できませんでしたが、なんとほとんど渋滞なく23時過ぎに帰宅。びっくりです。今まで参加して今日中に戻って来られたのは初めてです。いやー疲れたけど楽チンでした。これなら来年も祝日でいいかな、いやダメか(^ ^;)。来年は通常開催に戻って、また皆さんとお会いできると良いですね。

簡単ですが、今年の女神湖リポートでした。後は写真を貼っておきますね。

IMGP6799

IMGP6800

IMGP6801

IMGP6802

IMGP6803

IMGP6804

IMGP6806

IMGP6807

IMGP6808

IMGP6809

IMGP6810

IMGP6811

IMGP6812

IMGP6813

IMGP6814

IMGP6815

IMGP6816

IMGP6817

IMGP6818

IMGP6821

|

« イン女神湖 | トップページ

コメント

テルヲさん、遅くなりましたが女神湖お疲れ様でした。スムーズに帰宅されたようで安心しました。
今年は「徳島ラーメン」を振舞っていただき有難うございました。
スープですが、濃いくらいが丁度良かったです。美味しかったですよ!!
来年も開催されるらしいので、是非また女神湖でお会いしましょう。

投稿: SERI | 2011/11/09 21:41

>SERIさん
コメントありがとうございます。逆方向もあまり渋滞が無かったようで何よりです。
過去にない過ごしやすさで、とても楽しくすごせたのですが、やっぱり皆さんが来られる日程がいいですね。
来年を楽しみにしています!!次は何にしようかな(^ ^;)

投稿: テルヲ | 2011/11/10 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32795/53178284

この記事へのトラックバック一覧です: 2011女神湖ミーティングレポ:

« イン女神湖 | トップページ